記事一覧

クロス・ギルドが海兵に懸けた懸賞金額について考える


バギーの新会社「CROSS GUILD(クロス・ギルド)」

実際はクロコダイルとミホークが共同で立ち上げた会社なのだが、ひょんな事からバギーがその2人を従え会社を設立したかの様に世間に報じられてしまった。

10792.jpg

そのお陰もあってバギーは“四皇”にまで昇り詰めた。

さて、このクロス・ギルドがどんな会社かと言うと「海兵に懸賞金をつけ討ちとった者にその金額を渡す」、正に海賊がやられていることの逆をする会社だ。

この会社には既に多くの「闇の組織」からの出資があるらしく、海兵を討ち取った者に支払う懸賞金はそこから賄われると思われる。

10793.jpg

さて、その海兵達に懸けられる懸賞金額の相場はどのくらいなんだろう?

今回はこの点について考えてみたい。



海賊の懸賞金額との対比


まずこれを考える上で、参考となるのは海賊達につけられた懸賞金額だよね。

現在の海の皇帝達の金額は30~40億。

四皇の海賊団の2~3番手あたりが10数億前後。

ワンピース懸賞金ランキングまとめ

10483.jpg

ただ、これがこのまま海軍のトップ層(元帥、大将、中将)あたりに反映されるかというとそうでもない気がする。

――というのもクロス・ギルド自体が一民間企業であり、資金の提供を受けているといえどもここまで高額の懸賞金を出す事は難しいと思われるからだ。

だから元帥・大将クラスであっても「15~20億」程度が妥当な金額なのかな、と考えている。

もしくは、元帥大将クラスを落とせる海賊は早々現れないと踏んで見せ金として高額の懸賞金額をつける可能性もあるかもしれないが…

[スポンサーリンク]


中将クラスにも金額のバラつきが?


元帥、大将クラスはその役職だけで金額が決まってそうな気もするけど、中将クラスは結構値段にばらつきがありしそう。

“海軍の英雄”と呼ばれるガープはもちろん、悪魔の実の能力者、巨人部隊に所属する巨人兵等は、他の中将に比べて金額が上がってそう。

10150.jpg

一般的な中将「3~5億」だとしたら、上記の者達は「10億前後」になりそうな…

流石にガープ中将とコーミル中将が同額ってのは考え難いし。

ちなみにガープと同期のおつるさんやセンゴクさん(役職:大目付)はどうかな?



その他、有望そうな海兵達


中将以下にも、懸賞金額の高そうな者達は居る。

10794.jpg

ロッキーポート事件で市民を救った“英雄”と言われているコビー大佐。

SWORD所属で“王子”と呼ばれるプリンス・グルス少将。

“黒檻”の異名を持つヒナ少将。

この先、順調に階級を上げてきそうな面々は現時点でもやや高めに設定されてたり。

作中で海兵の懸賞金額が明確に明かされるかどうかは不明だけど、こういうのを考えるのも面白い!!

皆さんは、クロス・ギルドが定めた海兵の懸賞金額についてどう考えますか??

[スポンサーリンク]

コメント

No title

でも、換金しに来たときにそいつの強さがある程度わかるから、そこでスカウトして自分たちので勢力に引き込んで組織を強大にもできるし、クロスギルドって合理的ですよね。クロコダイルがクロスギルドを作った理由は実はそのあたりにあるのかも知れないですね。扉絵の話的にクロコダイルの目指す先は海賊王だし、クロスギルドの先を見据えて動いてそうですよね。

No title

元帥は50億、大将は40億とか30億くらいいってそう。四皇の懸賞金が世間に知れ渡っている以上、それに見劣りする金額だと「四皇に匹敵するやつを倒してもこれだけか…」って損してる感じに見えてテンション上がらないので、上の方は結構高めに設定されてそうな気がします。実際、元帥とか大将を倒せる奴なんてそういないし、そのために挑む奴もそういないだろうからお金はなくてもいいのかなと。羽振り良さそうに見えればそれでいいと思うので。中将以下は3億とか5億くらいで、スモーカーやコビーみたいに世間に名前が知られてるようなやつは階級に関係なく高めに設定されてるのかなと。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索