記事一覧

ワンピース 第1072話“記憶の重さ”感想その①


[週刊少年ジャンプ08号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1072話“記憶の重さ” 感想その①。

(※早売りのジャンプを購入して感想を書いています。)



ステューシーはバッキンのクローン(複製人間)


冒頭のMADS時代のベガパンクの手記。

例え世界が認めなくとも 彼女はこの世に生を受けた

紛れもない「人間」である!! 成功したのだ

私は確信している これは世界にとって

平和への大きな一歩である


初めてクローン(複製人間)が誕生した時の事を記したもので、冒頭1ページだけ見るとボニーがそれに該当する人物なのでは?と考えていたけど……ラストのページで一気に回収っ!

ベガパンクの「島内にいるもう一人の味方」であったステューシーは、なんとなんとあのミス・バッキンのクローン(複製人間)であり、MADSのクローン成功第1号だった、と。

つまりMADS創業メンバーの女性は、ステューシーでありバッキンでもあったという事だね。

ミス・バッキンガム・ステューシー

10824.jpg

しかしこれがこうなるのか…

──という事はバッキン自身、元々優秀な科学者だったという事だよね。

何十年前にクローン第1号が完成したかの詳細は不明だけど、ステューシーの見た目は若いまんま。

ル・フェルド曰く相当歳をとってるようだけど、この若さはクローン故なのかどうか…この世界いろんな人間がいるから何とも判断が難しい。笑



ボニーにもクローン(複製人間)の可能性が?


チョイ見せ!で冒頭の1ページが公開された時に思ったけど、このベガパンクの手記が載ったタイミングで、ボニーが一緒に描かれているのは少し意味深に感じた。

もしかしてボニーも誰かのクローン(複製人間)である可能性はあるかな?と。

ステューシーとのダブルミーニング的な意味で。

というのも「バーソロミュー・くま」と「ジュエリー・ボニー」、親子のハズなのに名字が違うんだよね。

それは百歩譲って関係性を隠す為だとしても、ボニーがくまの事を「特殊な種族」って言ってたのが気になる。

もしも血縁ならボニー自身も「特殊な種族」のハズじゃない??

10819.jpg

でもそんな言い方じゃなかったよね。

つまり、ボニー自身が作られたクローン(複製人間)?

まぁ「誰の?」って事にはなるんだけど、そうなるとソルベ王国の王太后コニーが関わってきそう。

10521.jpg

この件は今後も要注目で!!



ボニーの「年齢」技が面白い


今回、ボニーの能力による技が3つ披露された。

技自体もそうだけど技名もいい感じ!

一つ目は「歪んだ未来(ディストーションフューチャー)」

これは以前ルフィとチョッパーにも使った技だよね。

10822.jpg

いくつも存在する未来から「何かあった未来」を選択し変化させる技と思われる。

今回のボニーは「上半身が異常発達した未来」に変わったのかな??

2つ目は「跡死(トシ)突き」

「突き」を食らわせた者の身体から光る物体として「その者の年月」を飛び出させ非力な子供にさせる技。

この物体はキラキラした宝石の形…もしかして「ジュエリー・ボニー」の名前の由来?

3つ目は「老化衝撃(オイルショック)」

ボニーが触れたものを老化させる技。

オイル(老いる)…物を経年劣化をさせるって事だね。

しのぶのジュクジュクの能力に似てるようで非なる力だ。

そういえばボニーの悪魔の実の名前ってまだ明らかになってないんだったっけ?

普通に“トシトシの実”で決まりかな。



魂の重さは21グラムの元ネタ


“西の海”のある学者が「人は死後21gの質量を失う」「つまりそれが人の“魂の重さ”」だと言ったそう。

これは元ネタがあって、1901年にマサチューセッツ州の医師マクドゥーガルが行なった研究がそれだ。

10823.jpg

マクドゥーガルは死期が近い高齢者の死の直前・死の瞬間・死亡後の体重の変化を記録した。

被験者の1人が死亡後すぐに約21グラム体重が軽くなった事実と、この実験を何度か繰り返した結果「魂の重さは21グラム」という発表に至った。

この実験は他の研究者が再現できなかったり、マクドゥーガルが体重の変化が起こらなかった被験者の言及を避けていた事もあったりと疑惑の声が上がっているらしいけど、「魂の重さ」云々の話は個人的にすごく興味深くワクワクする話で好きだ!

ONE PIECEにこのネタが使われてすごく嬉しい。



くまが人間兵器になる事を志願した理由


ボニーが何度理由を聞いてもなかなか口を割ろうとしないベガパンク。

それはくまとの約束であり、話してしまえばボニーを傷つけてしまうからだと言う。

どんな理由にしても「ボニーを守る為」って事になりそうな…

10643.jpg

この先、エッグヘッドに保管されていた「くまの記憶」に触れる事でボニーがその理由を知るんだろうね。

やばい、涙腺崩壊する予感…

[スポンサーリンク]


くまの能力と自我を失った経緯


これまで「あらゆる物を弾く力」とされてきたバーソロニュー・くまの能力の本質についてベガパンクはこう語った。

見える筈のない“痛み”を存在させ他人にそれを押し付ける

末梢神経の信号を無線で譲渡しているのだ


スリラーバーク編ではルフィの体から「痛み」と「疲労」を具現化していた。

10821.jpg

そしてベガパンクはこう続けた。

ならば“心象”はどうだ

「イメージ」や「思い出」も神経細胞から出る信号である!!

重さは?大きさは!?


つまり「記憶」や「思考」といった「形無いもの」をも具現化できる力だ、と。

このくまの能力を使い、ベガパンクは前述した「魂(=記憶、想い)の重さ」を実験していたんだろう。

ボニーがエッグヘッドの一室で見つけた「くまの記憶」

これはおそらく「くまの全記憶」…それは即ち「魂」と同意!

くまが自我のない生物兵器になった理由はおそらくボニーを守る為だったんだろうけど、その際にどうせ自我を失うのならと、かねてから協力していたベガパンクに自分の「全記憶(=魂)」を自ら提供したって流れかな?

娘を守る為、生物兵器になる事は避けられない

どうせなら、と自分の全記憶をベガパンクに提供

ベガパンクの研究はまた一つ進歩した


ちなみにコレをくまに返しても、自我は蘇ったりしないのかな??



カクも能力を覚醒させていた


ルッチに引き続きカクも悪魔の実の能力を覚醒させていた事が判明!

カクは“ウシウシの実”モデル:麒麟(ジラフ)の能力者。

10825.jpg

ルッチと同じく黒い羽衣のようなものを纏い戦う姿にゾロは「前とは少し違うな…」と2年前からの変化を感じ取っていた。

ルッチの覚醒はまだしもカクもか…

これから先ゾオン系の覚醒者がポンポン出てくるのかな。

チョッパーの“ヒトヒトの実”も覚醒する展開があれば面白そうな。

遂に完璧な「人と成る」!!?

10085.jpg



ミス・バッキンガム・ステューシーは吸血鬼?


ラストに登場したステューシーは、黒く大きな羽があり吸血鬼のような出立ちだった。

その牙に強力な睡眠薬でも仕込んでいるのか、カクの首元に血を吸うかのようにカプッと噛みつき瞬時に眠ら(気絶さ)せていた。

ステューシーのオリジナルであるバッキンも元々能力者だったのかな?

まぁゾオン系の悪魔の実は人工的に再現できるし、クローン(複製人間)にも付与する事は可能だろうから後からいくらでも能力者にする事はできるか。

オリジナルのバッキンといえば、かつて白ひげと同じ船に乗っていたと言われていたよね。

これはおそらくロックス海賊団の事なんだけど、同じくロックス海賊団だった“金獅子のシキ”の顔をコピーしていた黒炭ひぐらしのリストの中にあったこの人物…実は若かりし頃のバッキンだった説ありそう。

10820.jpg

ステューシーとはやや雰囲気が違うけども。

いやはや、しかしステューシーとバッキンが繋がるとは思ってなかったから、本当にビッグサプライズだよい!

んで、この美貌…白ひげが愛した女ってのもあながち嘘じゃなさそうな…

そうなるとウィーブルはガチで白ひげJr.って事になるのか。

そろそろウィーブルイケメン展開きそう!



小ネタまとめ(Twitterより)






以上、第1072話“記憶の重さ”の感想でした!

皆様の感想・考察も是非コメント欄でお聞かせください。

[スポンサーリンク]

コメント

意外な組み合わせに期待

○ステューシー 🏆 e-407🦇 ミス・メリークリスマス(未登場)

・ステューシーがミス・バッキンの複製人間(クローン)!?さらに悪魔のような翼🦇!?
クローンというのも驚きですが、ステューシーと自称白ひげの愛人のバッキンに深い繫がりがあるというのもかなり意外でしたので、そのキャラ設定のインパクトからステューシーに今週の大賞を贈ります。

・女性らしい細身の体で冷静沈着なステューシーと、小太りでベラベラよく喋る婆さんキャラのバッキン、見た目や性格も全然違っている2人にかなり深い接点があるなんて全く思いつきもしなかったです。
まあこういう意外なキャラ同士の組み合わせも尾田先生の言う、「ONE PIECEはまさかの!!あいつとあいつが戦うの!?みたいなお話になります!」(https://onepiece-log.com/blog-entry-2647.html)という展開に繫がっていくのかも?
「ファンが誰も想像していなかったような意外なキャラ同士の組み合わせ」、それこそがこの先の物語の肝なのでしょう。
「一体誰と誰が絡むことになるのか?」、その辺りも想像すると面白いかも?

・しかしこうなるとステューシーとミス・バッキンがこの先対面してほしいですね。コピーとオリジナル、2人が対面したときお互いの口からどんな言葉が出てくるのか?気になるところです。
もちろんステューシーには自身のオリジナルであるバッキンだけではなく、彼女の連れのウィーブルとも対面してほしいです。ステューシーとウィーブル、バッキンと同様2人が対面したらどうなるのか?そちらも気になりますね。

・それにしてもバッキン、個人的には彼女を見るとバロックワークスの「ミス・メリークリスマス🎄」を思い出しますね。年配の女性、サングラス🕶、丸っこい体型、賑やかな性格、どちらもキャラ名に「ミス」が付いているところなど、ミス・バッキンとミス・メリークリスマスには似たものを感じますよ。
ミス・メリークリスマスもナイスなおばさんキャラでしたよ。「このバッ!!」などというメリークリスマスの独特の言い回しは今も強く印象に残っています。

WCIでのルフェルドの発言が噛み合わない理由は、おそらくルフェルドはバッキン本人とステューシーが別の人物だと知らないっぽい。
現在の老いたバッキンのことは知らず、裏社会の人間同士、何かとステューシーとは関わりがあるわけで。何十年前の話やネンと言ったのも、このせいかなと思った。

ミスバッキンも衝撃でしたが、
クマの行動 レッドラインをよじ登るのは
フィッシャータイガーと重なる。

特殊な種族といい、これから何か起きそうですが、、

レイリーがルフィを見てやたら泣くのは、ロジャーのクローンだから…?完全にクローン脳になってしまいました。ベガパンクのせいで。

No title

髪の色と口紅が特徴的で大食感なところが共通しているだけですが、ジュエリー・ボニーがビッグ・マムのクローンの失敗作の可能性はないですかね?巨人化の実験を進めていたことから、世界政府も巨人兵を欲していそうなので過去にそういう実験もしていたとか。カイドウの血統因子を抽出して人口の悪魔の実を作り出せるレベルまで研究が進んでいるのにカイドウのクローンを作り出さないのは、クローンを作ってもなぜか巨大化しないことを過去の実験から知っているからとか。ただの妄想レベルですが。

No title

もう能力者か血統因子を持った人間か判断がつかないな・・・


歓楽街の女王の異名の通り夜に強いのかもしれない

ボニーって、ルフィの母親のクローンだったり。大食いが共通だし、ベガパンクとドラゴンは昔からの親しい間柄だったので。

若い時は容姿綺麗に、歳を取って年寄りになった容姿が汚く描かれてるの見るたびに思う。老人になりたくはないと笑

ステューシーがバッキンガム=(バッキン?)のクローンということは、ウィーブルももしかするとバッキンが作った白ひげのクローンの可能性もありそう、ベガパンクレベルの技術力ではないから見た目がツギハギで容姿も悪くなってしまったのかも…

ステューシーが第一号ということは他にもいるだろうな、まだ出生が明らかになっていない麦わら一味の誰かもクローンの可能性ありそう。
やたら方向音痴のゾロが霜月リューマのクローンだったとかありそう

1072話の最後でステューシーの正体が明かされたけど、なぜロックス海賊団なんだろう?元ロックス海賊団や旧ロックス海賊団という表記ならわかるのだけど、ロックス海賊団として表記されてるのは、ロックスはまだ生きていて(もしくはクローンがいる?)、いまも水面下で動いているのかな?時折でてくるワードで「闇」に繋がってる「闇」とはロックスの事を指してたりもするのかな?

ステューシーは、「四皇ルフィには手を出すな」という海軍の指令を忠実に守っていると解釈することもまだ可能だなと思います。カクとルッチ眠らせたくらいで居場所を失い政府に追われる立場になっちゃうかなぁ?と。海軍の指示を守っただけと言い訳できそうですよね。
冒頭のベカパンクの言葉はクローンが政府から禁止された様に読み取れますが、パシフィスタとかセラフィムとかとの厳密な違いってなんですかね?政府の考えも変わってきているということですかね〜。
お茶会でのルフェルドの発言(ステューシーの年齢関連発言)は謎なんだけどステューシーの悪魔の実(サキュバス?)がシュガーのホビホビと同じく食べると歳を取らない設定だったら解釈つきそう。(シュガーともなんか関係ある?)

くまが昔、何らかの理由でボニーの本当の親をアヤめてしまった…とか!?
実の親子って感じがしないもので。

察しの通り、ワンピ人気に便乗する系YouTuber達がこぞって色んなキャラクターたちをクローンだクローンだと騒いでますね。
今回出てきたからって何でもかんでもクローンなわけねぇだろ(笑)
あと何でワンピ便乗系YouTuberの人達ってありもしないただの妄想を『確定』とタイトルやサムネに載せるのだろう?
それは釣りでは無く、ただの嘘だぞ。

No title

ステューシーが若いのはクローンの性質でしょうか?それとも悪魔の実の力でしょうか?ヒトヒトの実モデルヴァンパイアとか。バトバト(コウモリ)の実の人獣型かもですが。

過去と未来で別人化してる女性キャラまとめ欲しいなぁ。(笑)

黒ひげがロックスのクローンで、またベガパンクとドラゴンが何らかの形でロックス海賊団と絡んでいた場合、ロジャーとロジャー海賊団出身者以外の海の猛者たちは、皆ロックス海賊団に関係していることになりますね。

空白の100年で反抗してきた強い人間を捕まえてクローンを生み出してオリジナルは消して、反抗しない非力なクローンを故郷に返して反抗しないような世界にしたんやないかな、時が経ってだんだんそれが薄れてきたのが今の世界
Dはクローンじゃないオリジナルの血筋

マクドゥーガル博士は他にも十数人の末期患者の死に立会い、実際に死の瞬間を撮影したという。博士によれば、死の瞬間の人間の頭部には「星間エーテル」にも似た光が取り巻いているという。この光が肉体から離れていく"21グラム"の魂であるというのだ。星間エーテルとは中世の物理学の概念である"エーテル理論"に基づく天界を構成する物質。もちろん現代の科学では否定されている。

自分なりに考察してみました。

①バッキンのクローンを作った理由→特殊な種族だったから?血吸能力が悪魔の実の能力だとしたら、バッキンである必要は無いような。
②WCIお茶会での疑問→おそらくロックス時代付近からの顔見知りであろうリンリン・ジャッジ・シーザーのリアクションは特に無し。おそらくCP0設定は当時あったものの、クローン設定に関しては最近思い付いた後付けだからだろう。こればっかりはしょうがない。
③くまの耳が帽子では無く体の一部だった→特殊な種族のヒントかも。熊といったら月輪(ツキノワグマ)。いわずもがなワンピースの世界における月の重要性は高い。ニカやD、ミンクのスーロンに月の都市ビルカ。そうゆう事なのではないかなぁ。

ボニーは自分の能力で赤子に戻り、クマの能力で以前の人格を捨ててクマの子供として育ってきた?
ボニーの意思でそうしたとしたら、ボニーの過去に何かあったのかな?

No title

ボニーを傷つけてしまう理由はボニーがくまの実の娘ではないからかな?
それが人格を失うこととどう繋がるかは分からんけど
くまの記憶をボニーが見てしまうとそれが明らかになってしまうから見せたくなかった?

No title

ステューシーの悪魔の実が気になります。
コウモリの能力といえば、ゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」にてパトリック・レッドフィールドというオリジナルキャラがバットバットの実 幻獣種 モデル:バンパイアとして登場してますよね。
インペルダウンLEVEL6に収監されていましたが、黒ひげが起こしたインペルダウン騒動時に脱獄して、その後に悪魔の実を食べたらしい。
そいつから血統因子を取り出した(そういう設定にした)のかと思いましたが、どうやらその線はなさそう。
それ以前に血統因子は入手済みだったのか、、それとも別の悪魔の実なのか、、、あの羽のシルエットと吸血はバンパイアしか思い浮かびませんが。
尾田先生のことだからすごいところから持ってくる可能性もありますね。
ロサミガレ・グラウボゲリィみたいに。。笑

No title

もうすでに言われてるかもしれないけど、クローンステューシーの能力は「アンリミテッドワールドレッド」に出てきた「バットバットの実」かな? もし、その予想が正しければ「バットバット」数字にすると「8 10 8 10」になりますね。

No title

あいつ時空の実じゃね?2929

No title

でも、なんでステューシーのクローンなんですかね。クローンを作るならベガパンクのクローンを作った方が研究が捗るし、のちにサテライトを作ったことからも自分の分身を作るって考えには否定的ではなさそうだし。
あと、ウィーブルもMADS時代に生まれてるんですかね。でも、血統因子を発見したのはベガパンクと言われているし、そのへんがややこしいですね。ステューシーはMADSが買収された後に諜報目的で作り出されたんですかね。女性の方が敵を欺きやすそうだし、ロックス海賊団に所属していたくらいなのでそれなりの戦闘力も見込めるから適任と判断されたとか。

ベガパンクとくまの回想で「無線で記憶を譲渡」という表現が出てきたので、ベガパンクも「有線」であれば記憶を譲渡できて、それでステューシーはエッグヘッドのシステムにも詳しかったとか。

ウィーブルがつぎはぎだらけなのはバッキン作の血統因子発見前のクローンだからで、資金さえあればウィーブルを完璧にできると思って白ひげの遺産を狙ってそう。そのへんが、ウィーブルのイケメンエピソードにつながってくる感じで。

No title

まさかのクローン…。予想は無理ですね…。笑
ベガパンクの味方は他にいてほしい…。ステューシーが裏切り者だとワノ国からCP0の格が下がりっぱなしで世界政府がしょぼく見えるので、ベガパンクの味方だとしても二重スパイであってほしい…。

実は世界政府の本当の目的はベガパンクを暗殺することではなく、ベガパンクを逃してオハラの生き残りの居場所を探ることだったら、ステューシーがカクを眠らせたのも世界政府の計画通りって可能性もないことはなさそう。ルフィを四皇とは認めない発言みたいに、ルッチは自分の意思が任務に支障をきたすレベルだから世界政府的にも処分したいとか。

あと、吸血鬼といえば、ルルシアはドラキュラの発祥でもあるルーマニアをモチーフにしていると言われていて、セキ王もドラキュラっぽい見た目をしていますが、何か繋がりがあるんですかね。

これステューシーがベガパンク関係なくCP0を裏切った可能性ないかな
ドーム解除時の「?」だったりベガパンクの戦力差のカウントだったり、微妙に噛み合わない部分がある気がするけど
……流石にそんなややこしいことはしないか?

ウィーブルが0号

バッキンが白髭ベースで作った試作クローン人間がウィーブル(0号)で、その後ベガパンクが作った成功したクローン人間が1号なのかな◎

バッキンは自分が作ったクローンだからウィーブルのことを息子って言ってるのかもね(●´∀`●)

科学者たちのクローン技術でベガパンクの技術はセラフィムで、ジェルマは複製兵、バッキンの完全クローン?

あと赤犬がボニー脱走でヒヤリとした発言は
クローン技術の懸念である成長なのかな。
それも全ておわったというのは血統因子をボニーから抽出したことから用済みなのか。

白髭のクローン完成を拒んでボニーが歪んだ未来で操作したのがウィーブルとかもありそう。

No title

島内に居るとされたもう一人の味方がステューシーだったとするなら、シャカの2対3や2対7の発言に矛盾があるような…

老いるショックの元ネタは、「みうらじゅん」ですね。

No title

研究といえばそれまで…ですがクローンを作った理由は知りたいですね。

ロックスのクローンがいても不思議でないのかな

今回ボニーがいくつか技を披露してくれたけどまだ能力名は明らかにならないか……
まさかボニーもグリーンブラッドで人工的に再現された能力者じゃないだろうね……?

ステューシーの肩書き、「ロックス海賊団」に「元」が付いてないのが気になるけど
これはステューシー自身は元クルーというわけではなく
単に「“ロックス海賊団のミス・バッキンガム・ステューシー”のクローン」だからなのかな……?

名前から連想しただけですが、
バッキンもジャッジみたくどこかの
王族だったりするんですかね?
(バッキンガム→バッキンガム宮殿)

しかしMADSの他のメンバーは
ステューシーの事を知らないのでしょうか?
WCIでのルフェルドの発言が噛み合わないし、
彼女が第1号ならその後に生まれたであろう
ジェルマの兵士達の大きさにバラツキがあるし・・・
偶々上手くいっただけなのでしょうか?

ステューシーが「第1号」なら、
他にもいそうですね。

本筋からは離れますが、豆のようになってしまったバッキンやカルメルの老い具合に対して、同年代のつる(海軍)や141歳であのスタイルのDrくれははすごいなと思う。これも「何かあった未来」の影響なのか。

ちょっと予想外だったな。ボニーかと思ったらステューシーの事だったのか。ボニーも若い時のマムのクローンっぽいけど

セラフィムは制御できるけど、ガチのクローンとなると人格はその個体にあるんだよね?
必ずしも大元のステューシーと同じ人生というか価値観で生まれてくるのかが疑問なところ。

たしぎもクローン...?
カリブーはガブルのクローン?

色々怪しく思えてくる

ステューシーはバッキンのクローン。ミス・バッキンはマザー・カルメルのクローンだと思う。ボニーはビッグマムのクローンということで。

クローン1号なのが気になりますね

宝箱の中から見つかった赤ん坊のシャンクスもクローンっていう展開ないですかね

まさかここでバッキンが出てくるとは…布石がエグいな…。金髪、ショートの繋がりだけで誰か予想してた人いるんですかね(笑)?
こうなるとウィーブルが白ひげの失敗作って皆さんが言われてるような可能性も高くなったような…。
ボニーと被せたのがミスリードなのか、ダブルミーニングなのか…今のところどちらとも取れますが、それにしても1話の中で冒頭の回収なんてOPでは珍しい?終焉が近づいてるんだと実感します。

最後にサプライズでしたね。

これまでの描写的には、羽衣があるとほぼほぼ覚醒だけど、ちゃんと言及されてるわけじゃないからカクが覚醒確定と記載しない方がいいのでは?

バッキンが科学者でベガバンクと絡んでたというとウィーブルも作れますし
変な傷やら何より息子という設定が回収できますねえ

根拠のない妄想でしかないんですが、バッキンは科学者でなく血統因子の提供者としてMADSに協力していたように思います。

ロックス時代、バッキンは白ひげに惚れていたが自分に振り向いてはくれなかった
そこでバッキンは自分のクローンを提供する代わりに従順な白ひげのクローンを作る条件でMADSに参入→クローンは失敗し後のウィーブル誕生→我が子として育て現在に至る

バッキンは全身の細胞を提供できたが、白ひげのサンプルは一部(毛髪など?)しか使えなかったため実験結果に差が出た

これならバッキンの言動や、白ひげは家族を求めていた描写があるにも関わらずクルー達がウィーブルの存在を知らなかった矛盾も解決できるかなと思いました

MADSがクローンとしてステューシー作ったのなら時系列おかしくないか?

MADSの扉絵にステューシーが若い時のベガパンクや他のメンバーといたわけじゃん
あれが成長したステューシーだというのならMADSはベガパンクが20歳ぐらいの時にステューシーが作ってないとおかしいことになる
扉絵に映ってたMADSがステューシーじゃなくて若い時のバッキンだったとする
そうすると今度は闇金王フェルドの「何十年前やねん」って台詞が矛盾する

ウィーブル白ひげのクローン確定っぽいね

現実じゃ愛してくれなかった白ひげとの子供を作っちゃったやつ。

クローンは成長が早い分、寿命も早い。
人工的に作り出した白ひげとの子供が老いた自分より早く死期を迎える。
イケメンエピ放り込み要素盛りだくさん。

カイドウとは色違いのモモの助の能力を「失敗作」とした完璧主義のベガパンクが「成功」と言っている。ただの妄想だけど、ウィーブルは白ひげのクローンの「失敗作」だったりするんだろうか。

何の根拠も無いですが、カイドウのクローンがヤマトだったら面白いです。
クローンだから男の名前付けてたら何故か女性で誕生したとか。
(ナンバーズと一緒に買い取った?)
(カイドウとマムの子どもはカタクリ達説が好きです。)
クローンを造った結果ピンク色のウォウォの実を造れたとか。
ウォウォの実の力は桃の助へ
フィジカル等の大元の力はヤマトへだったりしたらカイドウが居なくても2人がいれば世界政府もワノ国へ手出しできないままとかだと、あれだけ麦わらの一味に入ると思われたヤマトが一味入りしなかった理由の1つになるかな?
妄想が捗って楽しいです!

ロックスメンバー誰かのクローンじゃない?
バッキン→ステューシー
ウィーブル→白ひげ
ウィーブルは失敗作かな?

ベガパンクが鬼気九刀流阿修羅使えそうな分裂してて草

CP0の彼女の年齢がSECRETなのと、ベガパンクの手記に書かれてる事が何か関係するんじゃないでしょうかね?

No title

裏をかいてステューシーがクローンとか。CP0を止める役目の人もまだ明らかにされていないので、ステューシーがクローンならベガパンクの味方でも不自然ではないのかなと。
そもそもボニーやステューシーのクローンだとして、そこまで重要な女性キャラが居たのかが疑問ではありますが。明言されていない設定のあるキャラか、新キャラでも楽しみです。
牝のDNAから生み出された動物の性別は牝と決まっている為、性別は変えられません。あくまで現在の現実世界の技術では。

あれ?卵が100。ゲップしとる。

クローン…
カクはカクでも【細胞の核】か。
キリンのカクはゾロターク
(誰だ?眠りを妨げるのは?…より)に
斬られてトンズラかしら。
あぁ【助けを求めた誰か】もこの手か?
例えば【銀斧】も有り得ると。

ボニー…ボギー【妖魔】…
ビックマムのクローン?だとしたら
とんでもない秘密だけんなぁ。
…クマさんは特殊。クマさんも?複製?

B.Pの三面…
個人的に阿修羅。
「たとえ正義であっても、
それに固執し続けると善心を見失い
妄執の悪となる。」…の逆進。こじつけ。

時系列がわからなくなった。

22年前、オハラのバスターコールのとき、ベガパンクは頭が長く、政府所属で、パンクハザード研究所の所長だった。

今回の話は、ベガパンクの風貌やエッグヘッドの様子から、明らかに数年前の話(せいぜい10年前)だが、「平和研究所MADSの所長」とな???

どういうことだ?続きを早く読みたい!

3つのあたま

ちょい見せでベガパンクが慌てる様子が、3人に分かれている描写になってますね。

よく黒ひげケルベロス説の証拠として使われるシーンを思い出しました。

この後また黒ひげが登場してくると面白いなぁ

ボニーがイム様のクローンだったら面白いな〜♪

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索