記事一覧

表紙連載 第25弾 vol.33「結成!NEO MADS!!」感想


短期集中表紙連載 第25弾

“ジェルマ66のあゝ無感情海遊記”

vol.33「結成!NEO MADS!!」

10996.jpg

今の今までケンカしてた2人がいきなり手を組んだ!!笑

新組織「NEO MADS(ネオ マッズ)」結成!

呆れるイチジとレイジュをよそに、盛り上がるジェルマの兵士達。

これは、ジェルマ王国の軍隊「ジェルマ66」が「NEO MADS」に刷新されたのかな?

それともジェルマの「軍隊」とは別に「科学班」が誕生したのか。

いずれにしてもまた一つ、強大な「悪の科学チーム」が誕生したねw


本編では、五老星直下の命令によってDr.ベガパンクが消されるかもしれない状況。

10968.jpg

「海軍特殊化学班SSG」のある未来島エッグヘッドも同様に…?

この度結成された「NEO MADS」がベガパンクを助けに来る展開も前回考えた。

でも今の時点でも、結構な数の勢力がエッグヘッドに集まりそうなんだよね。

既に居る“麦わらの一味”(四皇率いる海賊団)、ボニー(最悪の世代の海賊)、CP-0に加えて…

●海軍の軍艦100隻(大将、五老星含む)

●“麦わら大船団”?[一大事件絡み]

●革命軍?[ベガパンク&くま絡み]


した二つはまだ何とも言えないけど、可能性はありそう。

コレに加えて「NEO MADS」まで来たら…カオスだな。笑

これからエッグヘッドで起きる「衝撃(ショック)」に備えよう…!!


本編の感想はコチラ☟

ワンピース 第1078話“脱出リミット”感想

コメント

No title

エッグヘッドへ向かうはずが
うっかりエルバフに行ってしまい
キッド海賊団の残骸を拾い
改造人間や怪人を造り出していく
嫌気が差したイチジたちは
ネオマッズを抜け
ネオマッズの怪人と戦い
真のヒーローに目覚めていく

感情がないのに、なぜため息をしてるのだろう?レイジュはわかるけど、イチジはため息するのはおかしいと思ってしまう。感情がないということは何事においてもどうでも良いことなのだから、それともイチジ達も実は感情があるけど、ないフリをしてるだけなのか?それともルフィやサンジに出会ったことで失くしていた感情が芽生え始めた?

展開的に最後っぽいけどまだ続くのか…。
次週はネオマッズいざエッグヘッドへ!かな…?

No title

クロスギルドと関わって来そう

No title

「喧嘩するほど仲がいい」
殺戮兵器の量産など、シーザーやジャッジたちの行動を決して許すつもりはありませんが、以前のvol.28「量産される殺戮兵器」の回(記事はこちら → https://onepiece-log.com/blog-entry-2666.html)のように、和気あいあいとしていたのが本来の彼らの仲だったのでしょう。
現在シーザーは55歳、ジャッジは56歳。中年オヤジたちの友情も乙なものですよ。
まあいくつになっても友情は大切にしたいものですよ、シーザーやジャッジたちに限らず現実世界の僕らも。

このシリーズ2021年から始まってたのか…

クイーンも入れてあげてください…
いや、彼を含めた百獣海賊団の残党は緑牛によって連行された(?)から無理か…

手を組んだクズの科学者2人だが、こいつらもエッグヘッドに来るのなら混戦となって、ルフィ達がベガパンクを連れてなんとか脱出はできそう…かな?

カイドウとビッグマムの"元"仲間の関係のように、同じようにMADSでの"元"仲間でいがみ合う仲なんだが、喧嘩してそれで一時期に仲良くなったってのか
"元"仲間の人間関係ってのはそういうものなのかな?
いや「合縁奇縁」ってのがワンピースではいつものことだしな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー