記事一覧

ジャンプ34号表紙&ワンピース第1088話巻頭カラー感想


[ジャンプ34号表紙]

「前人未到の景色の先へ!!」


11315.jpg

表紙は8月31日に公開が開始される「実写版ワンピース」の主役・ルフィ役の「イニャキ・ゴドイ」とルフィのツーショットだ!

実写版ワンピースについて最近「予告編」が公開になってたよね。

基本的に漫画の実写化にはそんな期待はしてないんだけど、今回のは少しだけワクワクしてきてる。



とりあえず、Netflixに加入するとこから始めよっと。笑


[ワンピース 1088話 巻頭カラー]


巻頭カラーも実写版ワンピースと関連のあるイラストになっているね。

実写版の方では「シーズン1」として“東の海(イーストブルー)”編をやるんだけど、そこに出てくる主要キャラを尾田先生が描きおろしてくれた!

あの頃の一味に今会えるの嬉しいなぁ。

以前にも、ルフィとクルーたちの出会いの瞬間を描いたカラーイラストがあったけど、ホントこういう尾田先生自身によるセルフオマージュ(?)が好き過ぎる。

11316.jpg

さて、今回のカラーイラストの背景に描かれているキャラなんだけど、東の海でルフィ達と関わる主要人物達だと思うんだけど、「ドン・クリーク」がいないよね。

実写版の方にクリークは登場しない?

予告映像をよーく見てみると、バラティエに魚人がやって来てる…

もしかして、バラティエ編とアーロン編をくっつける形にするのかな?

ああ、尾田先生が言ってた「あのキャラがいない」ってのはクリークの事か。

11317.jpg

「製作チームは実写のプロでありONE PIECEオタクです」

尾田先生のこの言葉を信じて楽しみに待とう!!


本編の感想はコチラ☟

ワンピース 第1088話“最後の授業”感想

コメント

No title

この巻頭カラーのみ?かもしれませんがまた最近はルフィ達の顔が変わったかな、と感じます。(1年前くらいからかな?)
まあ長い連載のなかで初期からは度々変化を感じますが、今はなんか可愛くなっちゃったな…
麦わらの一味は荒々しくかっこいい感じが好きなんですが…懐古厨です、すみません

ガープがイケおじすぐる😆💕

スタッフの作品への愛と作品の面白さ・評価はイコールじゃないからね。
ドラゴンボールやハガレンの実写版だって製作陣は原作への愛に満ち満ちていたんですよ、トゥモロースタジオさん。
個人的には実写版は原作のシナリオをなぞるのではなく、ノベルエースやノベルローなどのスピンオフをやってればいいのではないかな。
それこそガープやドラゴンの半生とかね。

ワンピースの汚点になる作品だろうな

巻頭カラーのイラスト、サンジの後ろにいるのってモーガンですかね?
あと改めて個人的に思うのは、やっぱルフィ初め麦わらの一味のキャラデザは初期の方が好きだなぁ〜。
新世界編の一味のキャラデザを未だに認めていない、とゆうか好きになれない自分がいる。
おんなじ人います?

原作改変してしまった実写作品の末路を尾田っち初め製作陣はわかっていないのでしょうね。
全製作陣が原作愛に溢れているのなら原作通りにやれよと思う。
色々な大人の事情で改変せざるを得ないなら最初から実写化するな。
個人的にはドラゴンボールエボリューションと同じ匂いしかしない。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー