記事一覧

五老星全員の能力判明!これは“悪魔の実”になる前の原初の力!?


一般的に「世界最高権力者」と言われている五老星。

彼らは天竜人の最高位であり、基本的には聖地マリージョアにある「パンゲア城」の権力の間にて世界の動向を見守っている。

そんな彼ら5人が能力者であると判明した第1085話

11318.jpg

そして、第1110話では五老星全員の変身後の姿が公開された。(サターン聖は先んじて公開済)

集まった五人のその姿は怪物そのもの…

その光景をマリージョアで見たサボが「地獄」と形容した意味がよくわかる。

11804.jpg

それぞれの能力は以下。

ジェイガルシア・サターン聖
牛鬼
マーカス・マーズ聖
以津真天
トップマン・ウォーキュリー聖
封豨
イーザンバロン・V・ナス寿郎聖
馬骨
シェパード・十・ピーター聖サンドワーム

日本や中国の妖怪、そして西洋のモンスターまでバリエーション豊かな怪物達!!


おそらく全員が「ゾオン系の幻獣種」にあたると思われる。

――が!今回の紹介の際に“〇〇〇〇の実”という表記がされなかった事が少し気になった。

11806.png

以前から「五老星は悪魔の実の能力者ではなく悪魔そのものなのでは?」という説があったが、それを強める形に?

――というのもベガパンク曰く…

悪魔の実とは「誰かが望んだ人間の進化の可能性」であり、

能力とは「多岐に渡る人類の未来」

そして能力者とは「誰かが思い描いたいくつもの異次元を生きる者達」だから。


まず「誰か」が「特殊な力」を得た事が始まりだった…?

そしてその「能力者」が死んで初めて果実にその力が宿り「悪魔の実」となったのではないか、と。

10711.jpg

つまり五老星の能力は、原初の力。

仮に五老星の誰かが死んだら、その力が何処かの果実に宿り“〇〇〇〇の実”として名前がつくんだろう。

まぁ、そう考えるとピーター聖が「サンドワーム」の力を自身で望んだ事になるんだけど、それはそれでいいか・・・笑


――以上、五老星の能力についてでした!!

コメント

No title

五老星変身後について、共通点は「家畜」という意見は聞きますね

牛、馬、豚、鳥=鶏、蟲=蚕

No title

ゾオン系の覚醒はタフさと超回復力、意識を取り込まれる場合があるという話でしたよね。またフィルムレッドの副音声の先生の発言でワンピース世界の不思議現象は全て悪魔の実由来とありました。この前提でいくと
①五老星は能力を使いこなしてるから回復力がすごいのか、②誰かの思い描いた未来=誰かの意思に取り込まれた存在なのか=管理人さんの考察に近い?
ただ牛鬼が魔法陣と召喚を使うのがイメージと一致しません。
③回復力や魔法陣にはイムの能力が絡んでいる可能性はないでしょうか?

やはり五老星は悪魔の実ではなくて、悪魔そのものではないでしょうか?「誰かが望んだ人間の進化の可能性」とは、悪魔=五老星が望んだ人間への進化が現在の姿であり、その他にもいた悪魔達が死んで悪魔の実を生み出したと考えれば、悪魔の実という名前もしっくりくるのではないでしょうか。

今までの悪魔の実の存在意義が無くなるね。現存する悪魔の実は原初の能力者が居たから存在するて事だから、原初で能力者になれるなら、悪魔の実は要らない。

悪魔の実の表記が無いのはあとでSBSで捕捉するでしょ。

No title

五老星の能力は悪魔の実で確定ですね。ルッチと同じように黒い炎を纏っているので。
これで後付けで実は違います、と言われたらもう考察のしようがないですね(笑)

No title

自らを神聖であると言っている天竜人、その最高位である五老星、そんな彼らが【悪魔の実】なんていう不浄なもの力、ましてや自分たちが常に下に見ている下界の人間たちも有している【悪魔の実】の能力を使ってるってなると色々と疑問がわくよなぁ

↓↓本当にしょうもない人ですね笑と思うならワザワザ構わなければいいものを、ちゃっかり釣られてるあなたの方がキショイ

悪魔の実を食べなくても能力者になれるなら、マンガの設定ぶち壊しだからそれは無いと思う。

↓なんてキモいコメントでしょうか。わざわざ考察ページまで来てこんなコメントしてるあたり本当にしょうもない人ですね笑

もし今後のストーリーで、五老星の能力が○○○○の実モデル○○って紹介されたらイライラするから、原初でもなんでもいいから本来備え持つ能力とかにしてもらいたい、ワンピースって無駄な布石やどうでもいい伏線やワザワザ隠さなくても良いこと隠したり、ストーリーを引き延ばし続けてつまらなくなってるから、五年近く前から自身でワンピースを購入して読むのは阿保らしくなって購入は辞め、職場の休憩室にある雑誌コーナーや友人が購入したジャンプを借りたりとかでしかワンピースは読まないようにした。つまらなくてもある程度読んできたから結果だけは知りたいから、どうなっても良いから早く終わらせて欲しい気持ちでいっぱい。

五老星が人間じゃねェのは確かでしょう。

サターンの人間への差別的発言や、「(愛は)人体の盲断およびエラーである」などの発言…
自身が人間だったらそんな事ァ言わねェでしょう。

それにもし五老星が人間なら、人間差別のサターン聖は、他の五老星らを差別的な目で見ている事になります。あんなに仲良いのに。
彼らは人間の姿をした何かでしょう。

仮に原初の能力者ならゴムゴム解説時の言動がおかしい
~と聞く、我々にとっても伝説、など

五老星=イムの奴隷説、ドレスローザが世界の縮図と語られてましたが、シュガーの能力で人間が人形に変えられたように、イムの能力で人間の姿に変えられたのが五老星なんじゃないでしょうか?

オハラの球儀で衛星がいくつもあったから五老星たちはそこから来た青色の星外生命体かな?

パンクザードのときオペオペの実で
動物と、くっつけられたキャラが、
いっぱいいた気がします。
五老星も特殊な動物または幻獣と、
くっつけられたのだと考えます。
それがオペオペの実の人を不老に
する方法だと思います。

サターン1人にこんなけ苦労されてるワンピース、五老星、他の4人にもそれぞれエピソードあるとおもうとm(__)mそれにイム様・・。
まだまだ見続けたい!

インペルダウンの鬼の袖引きの描写が近いし気がしてならない。
イワンコフも通づるところがあるし、ごろうせいの中にも裏切り者がいるパターンであると考える。

イムはダイダラボッチかな

仏教と関係が深い気が
5ではなく、イム様も入れて6だと思えば
イム様は第六天魔王、イム様は仏のようで異なるなんて
六道と捉えればそれぞれの道の王が五老星?とか

そんなことも妄想出来ますな😀

木霊にワロタ

サターン聖の「久し振りの地上」の
発言が気になっているのですが、
これは単にマリージョア以外の
大地に足を着けるのが久々、
というだけなんですかね?

黄猿と共に軍艦に乗ってきている以上、
新マリンフォードは経由している、
とは思っているのですが・・・
そこでも五芒星ワープ?

月火水木金土というペンネームも伏線だったのか

海坊主と羽衣付けたそれっぽいシルエットとカラスっぽくはないですけど鳥いますからねえ

五老星で火、水、木、金、土
残りは月と日

月はDの一族で
日がニカなのかな

五老星=五芒星(5行)、それだっ!
影の形もぴったり来る感じしますね

No title

ワンピ世界では様々なフリーメイソン、悪魔崇拝のシンボル的な
設定が多いので、世界政府=New World Order のTOPが悪魔王サタン=ルシファー
で悪魔王に仕える悪魔ってのがしっくりきますね

悪魔崇拝の五芒星から出てくるのも意味深だし、おそらく”悪魔の実”ではなく
”悪魔そのもの”なんじゃないかな
モチーフとしてはイルミナティとして共産主義宣言を執筆したマルクスであり牛鬼なんでしょうけど

五老星/ヒトヒトの実 幻獣種

サターン聖の能力は見た目的に ”ソロモン72柱”の悪魔 序列一位の”バエル/バアル”だと思います。”神”を自称する天竜人のトップが悪魔の能力を持ってるのは皮肉が効いてて面白いですし ”五老星”は”魔王”の能力をそれぞれ持っているのではないでしょうか。五芒星の魔法陣を用いて移動している点も”妖怪”というより”悪魔”を連想させます。

五老世は能力者じゃなくて本物の悪魔なんじゃないですかね?
それに対抗する手段が悪魔の実

No title

おれの持ってる広辞苑ぐらい分厚い妖怪辞典を開くときが来たようだな

No title

妖怪

No title

クトゥルフ神話じゃないかなと思ってる

イムはワイバーンかな?
炎を飲み込んだし、尻尾矢印だから攻撃もそんな感じだったよね

No title

ワノ国で絶対登場するであろうと思われた古代種ティラノサウルスが思わせぶりに出て来なかった。
後はネコネコのてっぺんと思われるモデルライオンも未出ですね。
トリトリの最強種はヒクイドリ?オウギワシ?
思いつくのはこんなとこか。

ゴッドバレーに五老星が居てそこで1人亡くなり青龍が悪魔の実に戻った。
天竜人の中から後釜が1人加わった。
それがマーズ聖である為1人だけ椅子に座らせて貰えない。
とかだったらおもろいですね。

五老星、案外体育会系説。

左から2番目の人?多分シェパード聖だと思うんですが、どうなってるんですかね?
スライム?ナスさんは天女っぽい感じでヒトヒトの実系統かなぁ異形に相応しい

No title

カイドウとビッグマムが死んだのなら2人が食べてた悪魔の実はどうなったんでしょうね
この先それらの悪魔の実の能力を身に着けた登場人物が現れるのでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー