記事一覧

ジャンプ45号表紙&ワンピース第1094話巻頭カラー感想


[ジャンプ45号表紙]

「仲間のため高みを超えろ!!」


11413.jpg

エッグヘッド編超加熱!

ルフィと黄猿のタイマン構図の表紙がいいね。

この章でのルフィの敵は黄猿で確定か。(サターン聖ではなく)

これまでも各章の敵ボスは表紙でルフィと共に描かれてる。


しかもその場合、その章で倒しちゃってるんだよなぁ、ルフィが。

エッグヘッド編の結末、気になる。。。


[ワンピース 1094話 巻頭カラー]

ワノ国「霜月家」の血筋の者達が勢揃い!!

アニメ化が発表されている“伝説の大剣豪”リューマの物語「MONSTERS 一百三情飛龍侍極」の記念イラストだ。

11392.jpg

このタイトルになっている“一百三情飛龍侍極”はゾロがワノ国でキングを倒した際に使った技名。

リューマの伝説の一つに「竜斬り」ってのがあって、それが今回のアニメ化されたストーリーなんだけど、ゾロがキングを破った時も最後にキングが繰り出した技は炎の龍“御守火龍皇”だった。

リューマとゾロの「竜(龍)斬り」!!!

11393.jpg

作中でもゾロとリューマの類似性は語られているし、もはや生まれ変わりといっても過言ではない??

それにしても「霜月」が勢揃いですごく豪華!

これはめちゃ個人的な願望なんだけど…

SBSで名前だけ明かされているゾロの両親と祖父母も背景あたりに描いてくれてたら嬉しかったなぁ、と。

10935.jpg

さすがに「コレ誰」ってなるから無理か。笑

ちなみに左上の背景に描かれている人物は、生前のリューマだよね?

いや~しかし毎度サイコーのカラーイラスト!


本編感想はコチラ☟

第1094話““五老星”科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖”感想

コメント

p38に、もろもろ説明が書かれてますよね。

普通に生きてる頃のリューマかと思いました。リューマも隻眼ですが、左目が隠れてますし。

五老星のナス寿郎もおそらく霜月の血族(イーザン=スカンジナビア語で霜焼け、バロン=シチリア語で月)だと思うので、後ろの顔ドアップキャラは若かりし頃のナス寿郎なのでは。
リューマがゾンビ含めて2人描かれているのは変ですし。

左上の人物は誰??

No title

たしぎはいないのか・・・ふーん

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー