記事一覧

ボニーの“トシトシの実”の可能性!! ただの年齢操作能力じゃない!?


“最悪の世代”の女海賊ジュエリー・ボニー。

彼女の能力はあらゆるものの年齢を操作できる“トシトシの実”

しかしこの“トシトシの実”は単なる年齢操作能力ではなく、「いかなる未来にも変身できる」能力だとサターン聖は語っていた。

「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」とも…

11626.jpg

サターン聖がこの能力に詳しい理由は、ボニーにこの能力を与えた張本人だからだ。

今回はボニーがこの能力を得た経緯と共に、“トシトシの実”の可能性について考えてみたい。



“悪魔の実”の「エキス」で能力発現


ボニーに“トシトシの実”の能力が「発現」したのは6歳の頃。

11605.png

ソルベ王国の教会に食料として運び込まれた果物の中に偶然“悪魔の実”が紛れ込んだのかと思っていたけど…

まさかサターン聖による実験の結果だったとは。

直接実を食えない赤子にエキスで能力を与えられるかの実験。

11627.jpg

実験の途中にも関わらず、病気のジニーと共に下界に下ろす許可を出したのは何故だろう。

サターン聖にとっては大した実験ではなかったのかな?



“トシトシの実”の技


ボニー6歳の時に発現した“トシトシの実”の能力。

自身の年齢を操作できるのは基本能力で、技名も未だなし。

その他の技を☟にまとめ。

11522.jpg

歪んだ未来
(ディストーション
フューチャー)
本来の成長とは異なる方向で
成長させる技
跡死突き
(トシつき)
突きで相手の年齢を具現化させ
身体から弾き出す技
老化衝撃
(オイルショック)
無機物に使用し、
経年劣化させて破壊する技
臨死体験
(エヌディーイー)
銃激で体が溶けて白骨化する
ような感覚を体験させる技

この中でも、サターン聖が「いかなる未来にも変身できるが、現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」と称した技は“歪んだ未来(ディストーションフューチャー)”

次に、この技の可能性について考えたい。


いかなる未来にも変身可能


10歳のボニーがCP8のアルファを撃破した技“歪んだ未来(ディストーションフューチャー)”「ニカみたいな未来」。

11568.jpg

この技こそ「いかなる未来にも変身可能」な力!

しかし現在、その力はもう出せない…

それは前述した通り、この能力は「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく」から。

つまりボニーが「ニカ」の存在を信じられなくなった証拠だと。

11628.jpg

これは裏を返せば、ボニーが「ニカ」の存在を強く信じられればニカと同等の強さを得る事ができるのではないか?と。

ルフィの“ギア5”の「白い姿」が「ニカ」だと知れば…!!

ちなみにこの時(☟)の姿は「お父さん(くま)みたいな未来」??

11522.jpg

この能力をフルに活かせば、新世界での海賊とも渡り合える実力者になりそうだよね!

――という事で、ボニーの能力についてでした!!

コメント

No title

>実験の途中にも関わらず、病気のジニーと共に下界に下ろす許可を出したのは何故だろう。

ボニーを水の中に入れてみれば成功か失敗か分かったからではないでしょうか??

トシトシの実も未来に進める事が能力の本質なんですかね。

海兵に能力を使ってる時も子供まで戻していたけれど、赤ちゃんには戻していなかったように見えるので時を戻すのは苦手なのかなと思いました。

ボニーはシャボンディ諸島の頃から悪魔の実の覚醒していたんですね

子供の頃って色んな夢があって
可能性は無限大だったけど
大人になるにつれ自分の才能や現実の壁に打ち当たり
少しずつ道が限られてくる。

そんな感じなんですかね?

使えば使うほど洗練されていく能力とは対極の能力ですね。

ってウチの近所のおばちゃんが言ってました

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー