記事一覧

サターン聖の傷が治るメカニズムは「再生」ではなく「時間戻し」?


天竜人の最高位“五老星”の一人ジェイガルシア・サターン聖は、悪魔の実の能力者で「蜘蛛の化け物」の様な姿に変化する。

11416.jpg

おそらくゾオン系“クモクモの実”の幻獣種だろう。

「科学防衛武神」と呼ばれ、科学にも精通している。

サターン聖はいくつか謎の力を持っており、それが「能力」によるものか「科学」によるものか、はたまた「覇気」によるものか判別つかないものがある。

例えば「魔法陣を利用しての空間移動」「他者を抑えつける見えない何か」であったり、「睨みつけた相手の頭蓋を吹き飛ぶほどの攻撃」がそれだ。

中でも気になるのは「再生能力」だ。

11431.jpg

失った腕や角、刺された傷もすぐに治る高度な治癒力。

しかも上の描写では「傷が治った」だけではなく「出血していた跡も消えた」

つまりこれは、「傷口の治癒=再生」ではなく「時間を戻している」のではないか?と考えた。


さて、ではサターン聖が「時間を戻して」傷を治していると仮定して、それはどんな「力」か。

可能性としては以下。

11644.jpeg

①元々エッグヘッドに上陸したのは蜘蛛の能力(糸?)で作った分身説

☞糸で作られた存在の為再生可能。しかし流血している事や再生の描写が糸のそれではない為可能性薄。


②“オペオペの実”の不老手術を受けた存在である為、不老=時間が止まったまま説

☞時間が止まったまま故、人体の破損等は即死しなければ再生される?


③覚醒したゾオン系幻獣種の悪魔の実の特殊な力説

☞幻獣種の悪魔の実には「特殊な力」があり、サターン聖の能力が「数秒程、肉体の時間を戻す」というモノ?


考えられるのはこのくらいだろうか?

他にも有力な説があればコメント欄で教えて欲しいです!

よろしくお願いします~~!!

コメント

悪魔の実の能力者じゃなくて、悪魔そのもの説はないでしょうか。
特定の攻撃しか効かないなどの制限があるのかな。
キングみたいにルールがあるのかも。
一旦、悪魔の実から離れて考えてみるのもいいかと思います。

小さい虫の集合体でできているとか

血も含めて細胞レベルで修復する能力あるいは体質であったり、元が実体

No title

ワンピースでは無敵と思われる敵や人物もたびたび登場してる。

クロコダイル
エネル
マルコ
キング

今回は世界一の頭脳を持つベガパンクがいるので、
それでサターン聖を倒してくれるのだと思います。

再生か幻影の類いのモノじゃないでしょうか?やっぱり。
時間操作だとすれば攻撃をしようとする瞬間まで巻き戻ると思うんです…。
ジョジョのジョルノの能力みたいな感じで。

No title

実は能力じゃなくてバッカニア族の特徴だったら、、、

サターンはバッカニアの元王。
くまは、修復能力で完全停止してから修復しはじめている、、、
とか?

No title

修復している部分は実はホログラムの応用ってことはないですかね。
エッグヘッド編に入ってすぐにベガパンク・アトラスがホログラムを触れる手袋をしてましたけど、その逆で触れるくらい近い相手、物体に触った感じを与えることで実態のように見せているとか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー