記事一覧

【訃報】鳥山明先生逝去…尾田先生からのメッセージが泣ける


2024年3月1日、漫画家・鳥山明先生がご逝去されました。

急性硬膜下血腫により68歳という早すぎる幕引き……

鳥山先生のバードスタジオからの発表はコチラ☟

11780.jpg

「まだまだ成し遂げたいこともあったはず」

ファンからすれば本当にコレに尽きる…

まだまだ鳥山先生の創り上げる世界を見せて欲しかった。

一つの大きな世界が消えてしまった感…


そして、鳥山先生を「神様」と称しているONE PIECE尾田栄一郎先生のメッセージはコチラ。

11781.jpg

これは泣ける…

尾田先生の気持ちが溢れすぎてる。。。

「その存在は大樹です。」

「僕らは血液レベルで鳥山先生が大好きだから」

「天国が鳥山先生の思い描く通りの愉快な世界でありますように。」


何度みても泣いちゃう…

本当に、本当に、鳥山先生のご冥福をお祈りします。


今ならAmazon Prime VideoでDRAGON BALLの映画が無料でたくさん観れるから、懐かしいやつ観よかな。

11782.jpg

コメント

オマージュ

ドラゴンボールを読み返していたら、今更ながら「エニエス・ロビー編」が「レッドリボン軍編」へのオマージュだったことに気づきました。
同時にドラゴンボールの影響を受けた創作物の多さに気づき、改めて偉大さを感じています。
心より御冥福をお祈りいたします。

鳥山先生なくして。ONE PIECEやNARUTOは誕生しなかった。それくらい偉大なるお方。

鳥山先生にはONE PIECEの完結まで元気でいてほしかった。

連載終了してもカード、アニメ、映画、ゲーム
そして今の子供たちも知ってるし人気がある。
漫画家として一つの作品としてのゴールというか
幸せそのものだよね。
鳥山先生もワンピース見てたのかな。。
連載終了して全て片付いたとき、この二人の対談とか希望してた。もうこの唯一無二の鳥山絵が新たに生み出されることがないとおもうと悲しい。

受け継がれる意志尾田先生残りのワンピース頑張って下さい!鳥山明先生ありがとうございました!泣

No title

次号の扉絵のフチは黒かオレンジだろうな

一番最後の行は感動してしまう。。。。
マジで輪っか付けて戻ってきてほしいと思ってしまう

再来週に「鳥山さんお今までありがとうございました」って言う言葉が隠されてそうな扉絵を尾田さん描いてて欲しい
鳥山先生、ご冥福をお祈りします

岸本先生もコメントで鳥山先生に2人で会った時の話をしている辺り、本当に同士なんだなあと思う
オダッチ先生の言う通り、天国は楽しい所のはず
鳥山先生は今頃、蛇の道を走って界王様に会いに行ってるよきっと

No title

こういう訃報の時に真っ先にコメントが載るのは
尾田先生が他の作家よりも上位の存在ということになるな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー