記事一覧

ナス寿郎聖の凍結の力は「馬骨」由来?ブルックとの共通点!!


世界最高権力者「五老星」の一人「イーザンバロン・V・ナス寿郎聖」

常に刀を携え、「馬骨」の能力を持つ天竜人だ。

第1110話“降星”で変身後の姿が初披露されたワケだけど、「獣型」だけでなく「人獣型」も描かれた。

11807.jpg

ナス寿郎聖の人獣型はブラックマリア同様に変形点を変え、上半身は人・下半身は馬というケンタウロス的な姿をしている。

ちなみに馬骨とは、江戸時代に描かれた妖怪絵巻「土佐お化け草紙」に描かれている馬の妖怪で、火事で焼け死んだ馬が化けたものであると記載されている。

そしてナス寿郎聖の戦い方の中で気になる描写が…

それがパシフィスタを戦闘不能にした時の一撃。

11808.jpg

「切断」ではなく、脳への伝達路を一部「凍結」したのだそう。

この「凍結」は馬骨に纏わる特殊な力なんだろうか?


前置きが長くなってしまったけど、今回はこの件について考えてみたい。

さて、それを考えた時…

「刀」「冷気」を使う「骨」を我々は知っている!!!笑

11809.jpg

“ヨミヨミの実”で黄泉の国から舞い戻り、黄泉の冷気をこの世に伝える音楽家ブルックだ。

魂を纏う斬撃は黄泉の冷気をこの世に伝える

ナス寿郎聖の斬撃も「魂を纏う」?

前述したように、「馬骨」は火事で焼け死んだ馬が化けた妖怪。

一度死んだ人間(ブルック)が黄泉の冷気をこの世に伝えるように、一度死んだ馬(馬骨-ナス寿郎聖)も同じく?

尾田先生が定めたブルックの「イメージ動物」も「馬」だそうで、この共通点の多さにはやはり何かあるのかなと思ってしまう。

ブルックvsナス寿郎聖というマッチもあるのかな?

個人的にはやっぱりゾロとナス寿郎聖のマッチアップを見たいと思ってしまう。

ナス寿郎聖の持つ刀も「鬼徹シリーズ」の可能性高いし…

ナス寿郎聖が持つ刀は“初代鬼徹”?

6008.jpg

以上、ナス寿郎聖の凍結の力について考えてみました。

コメント

ブルックと同じように、1度死んだ五老星をイムが甦らせたのかな五芒星を利用して、それが悪魔王サタンとしてハラヘッターニャーに伝えられてたりして。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー