記事一覧

[ワンピース 考察] 人造悪魔の実SMILEについて③「ギフターズ(GIFTERS)」


これまでに「SMILE」について2つの記事を書いてきた。

人造悪魔の実SMILEについて①「基本情報のまとめ」

人造悪魔の実SMILEについて②「シープスヘッドに見る特徴」


そして、ゾウでのミンク族との戦いで、

SMILEの構造が大方わかってきた気がする。

カイドウ率いるSMILE軍団の通称は「ギフターズ(GIFTERS)」

体の一部分が、何らかの動物の一部に変わる力を持っている異形の軍団だ。

2618.jpg

これは②「シープスヘッドに見る特徴」で、立てた仮説が当てはまる。

SMILEは動物一頭分の能力ではなく、

動物の一部分だけが能力として発現



今回含め、これまでに出たギフターズの能力は

・手と腕を羊の角の様に変化させる“シープスホーン”

・手を狼の顔に変化させて攻撃する“ウルフグリップ”

・手を大きな蟹のハサミに変化させて攻撃


2617.jpg


「SMILEは手のみに発現するのかな?」とも思ったけど、

耳がゾウのようになっているギフターズも居た(画像1枚目 左下)。

その辺りを含めるとやはり、「身体のどこか一部に動物の一部を発現させる」のがSMILEなんだろう。

そして、カイドウの一味“百獣海賊団”の中で、

「SMILE」を与えられた(GIFT)者達をギフターズというのだろう。

SMILEを使用した者達の共通点…というかマイナス点は“黒い角”が生えてしまうこと?

あのツノは「ギフターズ」と「プレジャーズ」を識別するための飾りかも知れないが、もしかしたらあのツノが何かしらのマイナスを起こすのかもしれない。

例えば、寿命を縮めるとか?

これからもSMILEについて情報が出たらまとめていきたい。


[関連リンク]

人造悪魔の実SMILEについて①「基本情報のまとめ」

人造悪魔の実SMILEについて②「シープスヘッドに見る特徴」

コメント

No title


>ギフターズじゃなくてギルティーズだったら

へぇ〜〜面白いですねぇ(°▽°)

勉強になりますー!

ギルティーズでも語呂悪くないと思います〜(^_^)

No title

ギフターズじゃなくてギルティーズだったら、
guilty pleasure(=いけないと思っててもやめられない楽しみ)で、SMILEにぴったりなのにな~。
ギルティーズって語呂はイマイチだけど。

>ちゃぼさん

ふむふむ。

そろそろSMILEの全容が明らかになるかもだから、楽しみですね~(*^。^*)

>かんりにんさん

う~ん…でも、科学者が人工的に悪魔の実を作り出そうとするわけだから、改良すると思うんだよな~(*_*)

それに動物系の能力者軍団のイメージ画には、ちゃんと人獣型の形になってたから、やっぱり、人獣型にもなれるし、一部分を動物に変えることも可能だと思うのです(・ω・)ノ

No title


>本当に失敗作なのかどうかはいまのところ不明なのでは?

そうですね(*^。^*)でも便宜上そう呼ぶしか…

モモはしっかり水に対して弱くなってましたから(w)、かなり完成度の高いモノでしょうね!

確かにSMILE能力者のその辺りは気になる…

>ちゃぼさん


それならSMILEが、使い勝手良すぎる(@_@?

やっぱ、ある程度「悪魔の実」よりは劣ってて欲しいかなぁ…

ベガバンクの人工悪魔の実を”失敗作”と言っていたのはシーザーなので本当に失敗作なのかどうかはいまのところ不明なのでは?モモをみる限りシーザー作のスマイルよりは確実に完成度高いようですが。
気になるのはSMILEも食べたら泳げない体質になるのか?というところ。ギフターズは日に2回の噴火雨で相当数が流されていてもおかしくないので。

No title

SMILE軍団は人獣型にもなれるし、身体の一部を動物の一部分に変化できるって感じなんじゃないかな?

>ひまわりさん

尾田先生なら…尾田先生ならこれに加えて何かをやってくれる…(O_O)

SMILEはこれじゃ終わらねぇ!!…ハズだ!笑

>かんりにんさん

そうなんですよね!
こうなるとスリラーバークとそんな変わらないんで、やっぱ何か欲しくなりますよね笑

>ウゴさん

という事は、飾りとしてあのツノを付けてるって事ですかねぇ?( ´ ▽ ` )

>MAXIさん

ここまでのSMILEの能力発現を見てたら、覚醒迄は至らないんではないかと思うんですけども、どうでしょう?(= ̄ ρ ̄=)

角は、鬼のイメージじゃないですかね?
桃太郎的な

了解しやした(*^^*ゞ

あと一つ気になったのですが人工悪魔の実の能力者も覚醒したりするんですかね?

>けんと@さん

2年後のコビメッポは気になりますよね~!

早く登場しないかなぁ(*^。^*)

千巻でラフ画だけは出てますけど、本編で見たい!

>ひまわりさん


>動物のパーツがついているだけって物足りない感じがする

確かに!笑

SMILE軍団のイメージ画はモロに人獣軍団って感じでしたからねェ~~(ーー)w

>かんりにんさん

モーガン説だと古代種マンモスぐらいじゃなきゃ納得行かないところありますしね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!笑、SMILE能力者だと幹部まで行けないようなレベルだったとも取れますね〜

このまま視点がコビー&ヘルメッポになったりするのかと予想…妄想ばかりです(ノ∀`)タハー

ちょっとタイトルとはズレてしまうんですが、カイドウの部下は人口悪魔の実で能力者が500人ってことだったので何か能力があるのではないかと思うんですが!
動物のパーツがついているだけって物足りない感じがするんです笑

>コラサロムさん

居ましたね!蟹手の(^<^)

おそらく違うんでしょうね~あれはメタリック的な感じで作り物っぽいから、ああいう武器なんでしょう!

今回読んで蟹手のジャイロを思い出しましたが、彼は無関係ですよね。きっと。

>MAXIさん

いえいえ~

あのあたり勘違いしやすいですよね(+o+)w

SMILEとスマイリーは、元を辿れば製作者はシーザーなんで、何か関係があるのかもしれないですし!

ぼくが間違えた時は訂正お願いしま~~す!
(普段からよく間違え、勘違いあるもんでw)

なるほど、そうでしたか
穴があったら入りたい(/ω\*)
すいません、勘違いしてましたm(_ _)m
訂正していただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

>MAXIさん

モモの助が食べたのは、SMILEじゃないですよん(*^。^*)

ベガパンクが造った、人造悪魔の実の“失敗作”です~!


スマイリーは、ゲル状の有毒ガスに本物の悪魔の実を食べさせた生物(?)で、また別物ですよん(^<^)

まぁ、名前が似てるのは何かしらの意味があるのかもですけども。

それだとモモの助はどうなるんですかね??
あと、スマイリーの方も気になります...

>けんと@さん

ジャックはおそらく古代種のマンモスの実でしょうね~(*^。^*)

SMILE能力者だったら、幹部まで行けずに「ギフターズ」止まりだったかも??

ルフィ達と戦わないんであれば、ジャック=モーガン説アリかなぁ~(^○^)

>devirockさん


>一部だけとなるとまだ未完成

確かに…それを「完成」まで持ってくるために、ゾオン系能力者に近いミンク族の生態を調べに来た、とかもあったりするかな?(@_@

>ゾロロさん

いちばーん(^○^)

>一部分だけに能力を発動出来るというのはやっかい

ふむふむ。ぼくは一部分しか変化できない事を不完全みたいに考えてたけど、使いようによっては厄介なのだね(@_@

確かにその視点も面白い!

ということわ!ジャックはスマイルではなく悪魔の実ということがほぼ決定と言うことでしょうかね!(この話触れてたかな…)
10億は…やっぱりはったりでしょうね…笑、ジャック、モーガン説。尾田っちが似たキャラ(顎に金具?)を2人出すというのも考えにくいですし。ぜひとも実現して欲しいものです♪ヘルメッポとの胸熱展開にも期待したいところ(ノ∀`)タハー

No title

一部だけとなるとまだ未完成という事なのかな・・・
ベガパンクの実ではモモは普通の悪魔の実と同様になったので、これもシーザーとベガパンクの差なのかな・・・後々二人の作った実の違いについても明かされるのでしょうか

No title

やったー!初めて1番にコメントする!
それだけで嬉しい今日この頃です・・・(笑)

一部分だけに能力を発動出来るというのはやっかいですよね。奇襲が効きますもんね。

でもやっぱりジャックの軍団は卑怯な事を繰り返して来て名前を売ってるようにしか見えないですよね~。。10億もハッタリでしょうしね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索