記事一覧

作中に登場したONE PIECEグルメまとめ一覧


ONE PIECEには時折、各地の名物料理やサンジの作る旨そうなメシが出てくる。

美味しそうに食べるルフィ達をみると、こっちもよだれモンだ!

今回は、そんな「ワンピースグルメ」をまとめてみたい。

[作中に登場した「ONEPIECEグルメ」まとめ]

8148.jpg

場所料理名
シェルズタウン
リカのおにぎり
バラティエ
サンジのまかないピラフ
バラティエ
フルーツのマチェドニア
バラティエ
サンジのまかないスープ
ヨサクの船
モヤシいため
ココヤシ村
ロースト鴨肉のみかんソースかけ
野菜添え
ココヤシ村
生ハムメロン
双子岬
エレファント本マグロ料理
リトル
ガーデン
恐竜肉の直火焼き
リトル
ガーデン
海賊弁当
メリー号
リラックスおやつプチフール
アラバスタ
サンドラ大トカゲの岩焼き
アラバスタ
タコパフェ
アラバスタ
コナーファ
メリー号
レディ限定
未だかつてないタコ焼き
ジャヤ
チェリーパイ
ジャヤ
カモメガラスープ
ジャヤ
サンマのフルコース
空島空魚のソテー
空島
コナッシュ
空島
空島特産果物添え
スカイシーフード満腹コース
空島
恋はジレンマ
堕ちてゆく天使のランチ
空島
空サメの丸焼き
空島
空島弁当
空島
焼石シチュー
空島空せんべい
空島
カボチャジュース
空島ルフィが昔酒場で聞いた
最高にうまい黄金の煮込み
ロングリング
ロングランド
タダのきつねうどん
タダのいなりずし
メリー号
じゃがいものパイユ
ウォーター
セブン
水水肉
ウォーター
セブン
水水饅頭
ウォーター
セブン
水水アメ
ウォーター
セブン
ハッパ・ヤマオ特製
おにぎり
海列車ワンゼ特製ラーメン
サクラ王国
栗ごはん
サニー号
ホラー梨のタルト
タコヤキ8
はっちゃんのたこ焼き
シャボンディ
諸島
グランドライン饅頭
シャボンディ
諸島
シャッキーの煮豆
アマゾン
リリー
巨大イノシシの丸焼き
アマゾン
リリー
海王類入り
ペンネゴルゴンゾーラ
インペルダウン
行きの軍艦
海王類のハム
インペルダウン
LEVEL3の熱で焼かれ
落ちてきた焼き鳥
ボーイン列島
ボーイン列島の食べ物
カマバッカ王国
攻めの料理
ゴア王国
ワニめし
ゴア王国ラーメン(宝払い)
ゴア王国
エースが仕留めた野牛の肉


魚人島
ワカメの冷スープ
魚人島
ワカメブリュレ
魚人島
モズクタルト
魚人島
コンブスフレ
魚人島
ホタテサンド
魚人島
シジミピザ
魚人島
魚人島のお菓子
魚人島
海獣の肉
ある国
最高の焼き菓子
空島
カボチャ麺
パンクハザード
深海魚弁当
パンクハザード
竜の肉
サニー号
深海魚で作る
冷たいデザート
サニー号深海魚のクレープ
パンクハザード
海ブタ入り
ホルモンスープ
サニー号
夜食のピザ
サニー号
サンドイッチ&
おにぎりの朝食
ドレスローザシュガーのおやつ
グレープ
ドレスローザ
ドレスエビの
パエリア
ドレスローザ
ローズイカの
イカスミパスタ
ドレスローザ
妖精のパンプキン入り
ガスパチョ
トンタッタ王国
闘魚の肉
ドレスローザ
コロシアム弁当(コロ弁)
カイドウの
ナワバリの冬島
ガブルのばーちゃんの
ミートパイ弁当
ドレスローザ
タタババスコの塊
ドレスローザ
兵隊からレベッカへの
誕生日ケーキ
ドレスローザ
スカーレット特製
キュロスへの愛情弁当
ドレスローザ
シュガーのおやつ
ソーセージ
ドレスローザ
藤虎とセンゴクが
食べていた蕎麦
スパイダー
マイルズ
ファミリーの昼食
ピザ&パスタ
スパイダー
マイルズ
500ベリーの特大アイス
ある町
ボニーが食べていた
ピザ
海軍の軍艦
たしぎが作った(?)
マフィン
ヨンタマリア号宴のメイン
闘魚のステーキ
ゾウ
毛のない動物の肉
カバ&トカゲ&ワニ&カエル
ゾウ
ネコマムシが
食べていたラザニア
サニー号
ルフィ特性
おれの気まぐれカレー
サニー号
焼きヨロイオコゼ
トットランド
わたあめ雪
カカオ島
ショコラタウンのチョコ
カカオ島
チョコバーガー
カカオ島
チョコパスタ
カカオ島
チョコの唐揚げ
WCI
クロカンブッシュ
WCI
クラッカーのビスケット
ジェルマ王国
厳選した部位のコンフィ
アリゴソースかけ
WCI
パンケーキ
ジェルマ王国
母ソラの為の
サンジ弁当
ジェルマ王国
サンジ弁当の代わりの
エボニー弁当
WCI
プリンへの
サンジ特製弁当
WCI
ペコムズへの
おにぎり
WCI
ウェディングケーキ
(シュトロイゼンver.)
WCIスムージーの
キリン一番搾り
エルバフ冬至祭の前のセムラ
新天地
セムラの
クロカンブッシュ
新天地
シュトロイゼンの
能力の丸太ハム
鏡世界
甘いチョコと生クリーム
たっぷりのドーナツ
鏡世界
加々身モチ
WCI
ウェディングケーキ
(サンジver.)
ワノ国お鶴さんの
おしるこ
ワノ国サン五郎の
十八番(オハコ)そば
ワノ国光月おでんの
熱々おでん

※新たな料理が登場し次第追加予定。

各章ごとに結構楽しみなご当地の名物料理!

野性味溢れる海獣の肉の直火焼きなんかも食ってみたい!



コメント

No title

[ワノ国]鶏の湯引き・サンマの塩焼き(?)・マグロの刺身
→オロチ城での宴(929話)

おでん様が作ってくれた 熱々おでん
お玉ちゃんが食べてた お汁粉

どちらも美味しそうでした。

[ウォーターセブン]水水饅頭
ルフィが1000個買おうと提案するもナミとウソップに「黙れ」と一蹴される

29巻265話
ルフィが昔酒場で聞いた最高にうまい黄金の煮込み
32巻303話
ゾロが食べてたパンの耳
36巻341話
ウソップが木材などを買った店の人に貰ったおにぎり
66巻655話
深海魚のデザートの次にサンジが作った深海魚のクレープ
ドレスローザ編
シュガーがいつも食べているグレープ
80巻800話
子分盃の後の宴のメインの闘魚のステーキ

No title

残りの分です、書きモレがたくさんあると思いますが。
テーマの「グルメ」とはズレて単なる食べ物一覧になってますので、
かんりにんさん、遠慮なく削除してください。
僕は文章が下手なので、
どう書いて良いのかわからないところもたくさんありました。
なので、これも遠慮なく書き換えてくださって結構です。
よろしくお願いします。

[フーシャ村]宝払いの食事
→マキノさんの店。ルフィはデザートに悪魔の実を食べる(1話)

[シェルズタウン]町を救ってくれたお礼の食事
→リカちゃんの家(7話)

[オレンジの町]宴
→ドリンカー・パブ。バギー海賊団が、盗まれた海図が戻った祝いに(10話)

[シロップ村]肉料理
→めし屋。「ウソップを食ってしまった」とからかわれ、たまねぎたちが気絶(24話)

[シロップ村]生卵(卵かけご飯?)
→にんじんの家。にんじんがフライパンを持ち出したため、朝食の目玉焼きがつくれず(40話)

[シロップ村]魚料理
→めし屋。のどの鍛えが足りなくて、ルフィが骨をひっかける(41話)

[バラティエ]スープ
→フルボディ大尉が虫を入れ、店の評判を落とそうとたくらむ(43話)

[バラティエ]まかないピラフ
→空腹のドン・クリークのためにサンジがつくる(46話)
[バラティエ]食糧百食分
→空腹のクリーク海賊団のためにゼフが渡す(46話)

[岩山の無人島?]打ち上げられた食糧
→嵐で難破し、ゼフがサンジに渡す(57話)

[ローグタウン]3段アイス
→ズボンが食べてしまったため、5段を買うお金をスモーカーが渡す(98話)

[ウイスキーピーク]歓迎の宴
→バロックワークスの罠(107話)

[リトルガーデン]海苔せんべい
→ミス・ゴールデンウイークが食べる(123話)

[シロップ村]?
→ジャンゴが爆食中、たまねぎに発見される(129話)

[メリー号]病人食
→重症のナミのためにサンジがつくる(130話)

[後のサクラ王国]うめぼし
→くれはの好物。ドルトンが語る(133話)

[後のサクラ王国]パン
→ヒルルクに助けられたチョッパーが、涙を流しながら食べる(141話)

[アラバスタ]アラバスタ料理?
→ナノハナのめし屋。エースが食事中に爆睡。スモーカーが逮捕しかけるときに、ルフィが飛び込む(157話)

[アラバスタ]宴
→宮殿。給仕長テラコッタさんの奮闘(213話)

[メリー号]おやつのケーキ
→サンジが、ウソップの取り調べ(?)を受けるロビンに(218話)

[ジャヤ]肉料理50コ
→酒場。ルフィが土産に注文し、黒ひげと張り合って数が増える(223話)

[ビッグトップ号]宴
→料理の香りに誘われてエース参加(233話)

[空島]空魚のソテー
→ウソップのズボンのポケットに入っていたのを、サンジが調理(237話)

[空島]空せんべい
→「玉の試練」を移動中(246話)

[ある町]パスタ?
→エース食い逃げ(272話)

[海軍基地食堂]バイキング料理
→潜入したエースが大喜び(285話)

[空島]大袋いっぱいの食糧
→神官の食料庫をルフィたちが見つける(300話)

[ロングリングロングランド]フランクフルト
[ロングリングロングランド]チーズ
[ロングリングロングランド]ビスケット
[ロングリングロングランド]塩漬け肉
[ロングリングロングランド]焼きそば
→デービーバックファイト会場で販売(306話)

[ロングリングロングランド]わたあめ
→サンジがナミとロビンのために買い、ロビンがチョッパーにあげる(306話)

[ロングリングロングランド]タダのりんご飴
→チョッパーがもらう(308話)

[ロングリングロングランド]カルパッチョと焼き舌ビラメ
→コックに化けたフォクシーが調理(315話)

[穴だらけの島?]サンドイッチ
→ゲダツが耳に入れてしまう(321話)

[ウォーターセブン]水水肉入りおにぎり
→ウソップがハッパからもらう(341話)

[ウォーターセブン]宴
→フランキーハウス。ウソップから奪った金の一部(500万ベリー)でフランキーの子分たちが開く(329話)

[ウォーターセブン]カレーライスのサラダ添え
→廃船島。ココロさんがつくる(353話)

[ウォーターセブン]ラーメン
→廃船島。ココロさんがつくる(354話)

[ウォーターセブン]おにぎり
→廃船島。ココロさんがつくる(354話)

[ロケットマン]大量の肉
→ナミが駅員に運ばせる(365話)

[エニエス・ロビー行き海列車]ワンゼ特製ラーメン
→口に含んでこねた小麦粉を網状の鼻毛から出す、画期的な製麺法(368話)

[キューカ島]ソフトクリーム
→ミス・ゴールデンウイークが3つ買う(370話)

[キューカ島?]かつ丼
→取り調べされたアンラッキーズが、バロックワークスメンバーの似顔絵を描く(375話)

[エニエス・ロビー]“弁当”の骨付き肉
→ルフィのズボンのポケットに入っていた(389話)

[オハラ]ジャムを塗ったパン
→幼いロビンのある日の夕食(391話)

[オハラ]ケーキ
→オハラ図書館兼考古学研究所。博士号試験合格のお祝い(391話)

[オハラ]パン&ジャム
→ロビンがサウロに(391話)

[ある荒野]ケーキ
→NEWスパイダーズカフェで、ミスバレンタインが持っている(411話)

[空島]サンドイッチ
→開拓の森でワイパーが食べる(425話)

[ウォーターセブン]?
→ガレーラカンパニー仮設本社。ルフィが眠りながら食べる技を身につける(431話)

[ウォーターセブン]ドーナツ
→ガレーラカンパニー仮設本社。サンジがおやつにつくる(435話)

[ウォーターセブン]水水アメ
→ルフィがチョッパーにおごってもらう(435話)

[サニー号]ディナー
→ブルックがロビンに肉の交換を頼む(443話)

[サニー号]海賊弁当
→スリラーバーク探検のためにサンジがつくる(444話)

[スリラーバーク]皿なしプリン
→皿嫌いのシンドリーがナミたちに出した(446話)

[スリラーバーク]皿なしスープスパゲティ
→シンドリーがつくったホグバックの夜食(449話)

[カラクリ島]月見だんご
→ツキミ博士たちがお月見で食べる(450話)

[サニー号]チーズと乾パン
→保存食以外を奪われ、ルフィが「食い足りねぇ」と叫ぶ(459話)

[サニー号]チーズ
→食べ物がなくて、ルフィが「チーズじゃダメだ」と愚痴りながらかじる(486話)

[グランドライン]飴玉
→空から降る(490話)

[サニー号]トビウオ
→シャボンディ諸島沖。トビウオライダーズの乗り物。ルフィが仕留めて「今日の夜メシ」と言っていたが…。(493話)

[シャボンディ諸島]グランドラインせんべい
[シャボンディ諸島]グランドラインチョコレート
→お土産用。通称「グラせん」「グラチョコ」(497話)

[シャボンディ諸島]わたあめ
→シャッキーからチョッパーに渡される(498話)

[シャボンディ諸島]ピザ
[シャボンディ諸島]骨付き肉
→24番GRレストラン。厨房では全力で調理しているが、ボニーの食べる勢いに追い付かず(498話)

[シャボンディ諸島]スパゲティ
→24番GRレストラン。ウエーターが誤ってバジル・ホーキンスの部下の服にこぼす(498話)

[シャボンディ諸島]アイスクリーム
→シャボンディパーク。皆で買っている間にケイミーがさらわれる(499話)

[セント・ポプラ]パフェ
→ジャブラがカフェで注文(504話)

[インペルダウン]焼き鳥
→LEVEL3。暑さで鳥が焼かれて落ちてきて、ルフィが食べる(530話)

[アマゾンリリー]巨大イノシシの丸焼き
→ジャングル(514話)

[アマゾンリリー]力のつく飛び切りの料理
→頂上戦争で傷ついたルフィに。ハンコックも手伝う。(582話)

[ゴア王国]野牛の肉
→コルボ山。エースが仕留めて、ダダンに分け前を渡す(583話)

[パンクハザード島行き人さらい船?]ご飯
→子供たちが持って来てくれるが、モモの助は拒絶(685話)

[パンクハザード島]お菓子
→女の子がくれるが、モモの助は拒絶(685話)

[ドレスローザ]パン
[ドレスローザ]ハム
→スカーレットがレベッカのために買いに行き、射殺される(721話)

[ドレスローザ]愛情弁当
→スカーレットがキュロスに(742話)

[WCI]お菓子
→ファイアタンク海賊団アジト。手を組む話し合いの席で、チョッパーとキャロットに出される(858話)

[WCI]ホールケーキ城のホールケーキ
→シュトロイゼンがククククの実の能力で、ホールケーキ城からつくり出す(872話)

>塩アメさん


す、すげぇ…('Д')笑

ありがとうございます!!

ココまで詳しく書いていただけると、載せやすいです!

No title

ここに書いたのは60巻~88巻のものです。
かんりにんさん、テーマに合わないものは遠慮なく却下してください。
確認しやすいように、話数も入れておきます。

[ゴア王国]ワニめし
→ルフィたちの晩ご飯(585話)

[ゴア王国]ラーメン
→エースたちが食い逃げ。ルフィは宝払い(585話)

[九蛇海賊団船]特製弁当
→千人前が用意されていた。シャボンディ諸島沖(599話)

[魚人島]ワカメブリュレ
[魚人島]モズクタルト
[魚人島]コンブスフレ
[魚人島]ホタテサンド
[魚人島]シジミピザ
→マーメイドカフェのメニュー(610話)

[空島]カボチャ麺
→スカイピア。ラキとコニスのパンプキンカフェ名物(647話)

[魚人島]海獣の肉
→竜宮城での宴用(649話)

[ある国?]最高の焼き菓子
→約束の日までに焼きあがらず、ビッグ・マム海賊団に滅ぼされる(651話)

[サニー号]ピザ
→夜食(699話)

[ドレスローザ]誕生日ケーキ
→兵隊からレベッカへ(721話)

[ドレスローザ]ソーセージ
→シュガーがウソップの長鼻を思い出して怒る(756話)

[ドレスローザ]そば
→藤虎とセンゴクが食べる(796話)

[北の海スパイダーマイルズ]ピザ 
[北の海スパイダーマイルズ]パスタ
→ドフラたちの昼食(762話)

[北の海スパイダーマイルズ]500ベリーの特大アイス
→口止めのために、ローがバッファローと約束(764話)

[ある町]ピザ
→ボニーが老女になって盗む(793話)

[海軍の軍艦]マフィン 
→たしぎが、スモーカーや子供たちに勧める(793話)

[カカオ島]チョコバーガー(828話)
[カカオ島]チョコパスタ(828話)
[カカオ島]チョコの唐揚げ(828話)
→市場らしきところに

[WCI]パンケーキのウインナー・キャベツ・ハム添え
→マムとの昼食会で出され、ヨンジが食べる(845話)

[WCI?]水あめ
→雨(845話)

[WCI]おにぎり
→タイヨウの海賊団に縛り上げられたペコムズの脇に置かれる(860話)
※具は鮭や筋子、タラコ、明太子、カツオ節以外と思われる

[ミロワールド]スープ
→ブリュレたちがつくり損ね、火傷する(847話)

[新天地]ハム?
→シュトロイゼンがククククの実の能力で、丸太からつくり出す(868話)

[ジェルマ王国]サンジ弁当
→幼いサンジがソラのためにつくる(841話)
[ジェルマ王国]エボニー弁当
→廃棄したサンジ弁当の代わりに、エボニーが内緒でつくる(841話)

>かぐやさん


>単語だけ出ていて絵がないのはNGですかね?

載せましょう(*'▽')

たくさんありがとうございます~~!!!

>konさん


>ヴェルゴの顔についていた、ハンバーグ・団子・目玉焼き・たこウィンナー・パンとか

おっさんの顔についた食べ物を食べたくない~!笑

>シュシュさん


>「レディ限定未だかつてないタコ焼き」と「カモメガラスープの煮込み」

いいですね(*'▽')

入れときます!

>123さん


>ゾウで毛の無い動物の肉の一つにカエルが出ましたが、そう言えば二年前のナミはカエルを食材にするのを嫌がってた覚えが…。ゾウでは口にしたのかな?それとも未だに苦手なのか?

ナミは食べて無さそう。笑

果物メインで食べてたんじゃないかな~と予想(*'ω'*)

>塩アメさん


>ロースト鴨肉のみかんソースかけ

追記します~~(*'▽')ノ

単語だけ出ていて絵がないのはNGですかね?
管理人さんの采配でお願いします(^.^)

[アラバスタ]タコパフェ
Mr.2ボン・クレーがスパイダースカフェで店主のポーラ(ミス・ダブルフィンガー)に注目したメニュー。
略称はタコパ。

[空島]空サメの丸焼き
焼石シチューの食前にルフィが食べたつなぎメシ。

[空島]空島弁当
焼石シチューと一緒に食べた弁当。
「空島特産果物添えスカイシーフード満腹コース」の残りを詰め合わせたものと思われる。

[サクラ王国]栗ごはん
ドルトンさんが会話の蛇足でこっそり申請した好物
(参考台詞 : 私は住みなれたこの村がいい。あと食べ物は栗ごはんがいい)

あと″おにぎり″と″せんべい″って、ワンピースではチョイチョイ出てくる印象なのですが、個別に挙げていってもいいのかな?
とりあえず見つけた分のみですが、
[アラバスタ]
ビビ子供時代回想にて、ビビの後を尾行(護衛)する際にイガラムがリュックに持参してきたおにぎり。
[空島]
玉の試練の入り口でルフィとウソップがサンジの言う事を聞かずに食べた空せんべい。

No title

ヴェルゴの顔についていた、ハンバーグ・団子・目玉焼き・たこウィンナー・パンとかどうでしょうw

絵にわ無いですけど、
24巻の222話でサンジがナミとロビンに作った「レディ限定未だかつてないタコ焼き」と
225話のカモメガラスープの煮込み
どうでしょう?

食材のカエルについて

ゾウで毛の無い動物の肉の一つにカエルが出ましたが、そう言えば二年前のナミはカエルを食材にするのを嫌がってた覚えが…。
ゾウでは口にしたのかな?それとも未だに苦手なのか?

No title

[ココヤシ村] ロースト鴨肉のみかんソースかけ、野菜添え。
みかんソースは、ベルメールさん特製。

一緒にシチューとオムライスもつくってましたね。

>塩アメさん


>ホールケーキ城のホールケーキ

ああーシュトロイゼンが本物のケーキにしてましたねぇ( ̄∀ ̄)

「腹にたまるが美味くはない」ですが、一応料理ですよね〜〜!笑

No title


>もやし!大盛りで!

あれは…「もやし炒め」でしたっけ?笑

ならば一応料理ですよね( ̄∀ ̄)追記しやす!

ちなみに、素材そのまま食べてるのは除外してます。
(例:セニョールが食べてたトマト 等)

>マルボロマンさん


>さっそくのおまとめ追加を有難うございます。過去のリストも含めて眺めているとグルメ紀行をしている気分になれますねえ(^^)

長らく更新を忘れてましたので、丁度いい機会を頂きました〜ありがとうです!

でも、この記事があるから投票企画にどうも踏み切れない( ̄∀ ̄)笑


> 海ぶた肉入りホルモンスープが印象的でした。

わかります!あれめっちゃめちゃ旨そう!

寒いパンクハザードで食べるホルモンスープ…最高でしょうねぇ( ´ ▽ ` )

>たんぽぽさん


>レシピ本ほしい

読んでたら作ってみたくなりますよ( ´ ▽ ` )笑


>ドレスローザで食べてたパエリアとか、イカ墨パスタでがあったような記憶が?食べてみたい(^◇^)

記事中にも記載してます!

あれ美味そうですよね〜〜!

No title

ホールケーキ城のホールケーキは?

お前ら何が食べたい?

あっし!もやし!大盛りで!!

>かんりにん さん

さっそくのおまとめ追加を有難うございます。過去のリストも含めて眺めているとグルメ紀行をしている気分になれますねえ(^^)

私的にはPH編の最後に食べた涙もんの 海ぶた肉入りホルモンスープが印象的でした。

No title

ドラゴンボールもワンピースも強い人は大食漢なんですね、なんて思いました。

サボくんが

ドレスローザで食べてたパエリアとか、イカ墨パスタでがあったような記憶が?食べてみたい(^◇^)

サンジくんのレシピ本ほしい

実際作れるかどうかわからないけど。

>ちゃぼさん

飲み物は今回は無しにしときましょ!

収拾がつかない(;´Д`A笑

魚人島の御膳みたいなヤツですね!

名前わからんwww

>ぽっちゃりさん&そだそださん

あのたこ焼きはマジで食べたい!

しかもあの屋台で食べたい!♪(´ε` )

チョッパーは、シャボンディ諸島のジャッキーのBARで綿アメ貰ってましたね( ´ ▽ ` )

>ARASHIさん


>99のバイタルレシピ

いつか発売されそう♪( ´▽`)

もっとポンポンと「99のバイタルレシピ」を披露してくれてもいいのに、肝心のサンジが不在だっていうw

魚人島で出てきた和風のお料理は?

あと飲み物系はなしかな?

チョッパーの手配書のわたあめ(笑)
シャボンディでも食べてたかな?

ハチのたこ焼き!!!
サンジがタレのレシピ欲しがる絶品!!!

修正

×注文
⚪︎注目

失礼しました〜m(__)m

‘‘ONE PIECE グルメ’’いっぱいありますね〜
そして、そのどれもが美味そう!(*^^*)

自分はサンジが作る料理に特に惹かれますね〜
しっかり栄養素のバランスが整ってるでしょうし、ウエイトトレーニングが趣味の自分にとっては‘‘体作り’’の一環として‘‘栄養’’というのは重要なものなので!d( ̄  ̄)

今後、サンジが2年間の修行で習得した【99のバイタルレシピ】の残りの料理にも注文ですね!
何れ、‘‘バイタルレシピ’’の料理本が発売されそう(笑)

>ASLさん

面倒だな!笑

うそうそ、追加しときます(*^。^*)

あ、しないヤツもあるかもだけどw

No title

ワンピースの中にこんなに料理が出てきていたんですね。驚きました。
シロップ村で食べた料理とか、フーシャ村で食べた料理とか、エース、サボ、ルフィが回想で食べていたラーメンとかも入れといてください。面倒でなければww

>皆さんへ

というか、コレの投票どうしましょう?)^o^)ノ

このまとめで何か終わった感があるんですがwww

違う投票しようか…ううむ。

>ダニーさん

レシピにありましたね~~!

まぁ、本物のエレファント本マグロは手に入らないですけどね(^m^)笑

>おっさん


×扉絵のホットドック
×カンジュウロウのキャベツみたいな奴
×爆弾リンゴ
○アマゾンリリーでルフィが捕ったイノシシ丸焼き
○ウソップがw7でもらったおにぎり
○チョッパーの綿飴
○水水飴
○鶏肉のローストみかんソース

扉絵のホットドックってのは、なんでしたっけ??

表紙連載ならアリですけど、通常の扉や巻頭カラーならさすがに無しかな~?(^○^)

サンジの料理本に載ってたエレファント・ホンマグロのソテー作ってもらったことありますが旨かったです!(*^^*)

No title

あとスリラーバーグの
皿なしスープパスタ 笑

No title

扉絵のホットドック
カンジュウロウのキャベツみたいな奴
爆弾リンゴ
アマゾンリリー出ルフィが捕ったイノシシ丸焼き
ウソップがw7でもらったおにぎり
チョッパーの綿飴
水水飴
鶏肉のローストみかんソース
はどうですか?

>おっさん

夜食のピダは入れときましょう( ´ ▽ ` )ノ笑

>おっさん

トンジットのチーズは無し!笑

腐ってるじゃーん(;´Д`Awww

>超かるがもさん

ぼくもカエル食べたことある〜♪(´ε` )

とある料理店の珍肉フェアで、ワニもカエルも…笑

ドラゴンの肉追加しましたー!

No title

絵は無いですけど…
夜食のピザは…?

No title

トンジットの
バターかな?チーズかな?
有りましたけどアレは…?
「食あたりです」

No title

>ナミが嫌がっていたカエルは食べたことあります。鶏肉みたいでしたが何となく泥臭い感じはありました。

サンジの料理ではないですが、パンクハザードでのドラゴンのBBQもありかな?

>ちゃぼさん


ワニ食べたことあるよ~(^○^)笑

確かに硬い鶏肉みたいな感じ!

恐竜もそれに近いのかなぁ~なんか力漲りそうですよねw

No title

ワニって、鶏肉っぽい味がするらしい
だから、恐竜や、ドラゴンも、鶏肉っぽい味がするのかしら?

No title

海王類のハムは、ルフィ曰く「ゲロうま」らしいですからね♪( ´▽`)

食べてェ〜〜〜!笑

水水肉は食べてみたいですね〜 後は恐竜とかトカゲみたいな珍味を!
海王類ハムとかも魅力的!

>ぐるわらの一味さん


水水肉は魅力的ですよねぇ〜( ´▽`)

ドレスローザのスペイン風の料理の数々も魅力的!

>超かるがもさん

せんべい!おかき!

ううむ…入れる、か?♪(´ε` )笑

>超かるがもさん


>ハマグリ

素材まんま〜!!

んん〜どこで線引きするかですよねぇ( ̄▽ ̄)笑

No title

水水肉とペンネゴルゴンゾーラは出て来た時から食べてみたかった!
サンジのパイユも、ナミさんのみかんで作るオレンジジュースも、さぞかし美味かろうなぁ。
あと気になるのは、パンクハザードで倒したドラゴンの肉♡

>サンジloveさん


あれチャーハンなんでしたっけ?

どこかで明言されてましたっけ♪( ´▽`)?

>やまつさん

確かにどのくらいの不味さなのか気にはなるw

怖いものみたさで食べてみたいかも( ̄▽ ̄)

見た目はちょっと変わった果実ですもんねぇ。。。笑

>しおさん


>ミートパイ

これも追加で!( ´ ▽ ` )

>しおさん


>ボーイン列島の食べ物

おお!いいすね!忘れてた( ̄▽ ̄)笑

あとで追加しときま〜す!

No title

海軍特製(?)ガープが食べるせんべい。
お茶によく合うみたい。

ちなみにセンゴクはおかきが好きみたい。

No title

パッパグが好きなハマグリも材料ですがどうでしょう?産地にもこだわるみたいだし。

私はワンピースの世界で作られる料理が大好きなのでとっても面白かったです!!

P.S.サンジがバラティエでギンに作ったのはピラフじゃなくて、チャーハンですよ!!

逆に悪魔の実はどれくらい不味いのか想像できません・・・・・・

見た目は美味しそうに感じちゃうんですが(゜゜;)\

No title

あと同じく扉絵から、ガブル隊長のお婆ちゃんのミートパイ
最後もってってましたからドレークも食べたかも?w

No title

<かんりにんさん
あと、扉絵(550話551話)になりますが、ボーイン列島の森になってる食べ物たちはいれませんか?
ウソップがあんだけ太るんですから相当うまいんでしょうし、普通に見た目もめちゃうまそうです

>おっさん

アニオリは無しで!

というのも、ぼくがアニメ見てないもんで、ついていけないんですよ(´・_・`)笑

申し訳ない。。

No title

アニメオリジナルだったら
海軍船でサンジが手伝ったカレーとか
ローグタウンの料理対決のフルコースとか
アクアラグナの塩をかけたパスタとか…
色々思い浮かぶんですが、
アニオリは× ですか?

>しおさん


>DBFのとき

ただのきつねうどんとか、いなりずしとかね(^<^)

入れとこう!

>ひまわりさん

はっちゃんのたこ焼き!

あの屋台船で食べたいですよねぇ(^○^)

No title


>ゾロが食べてたパンの耳

パッと見色が薄かったと思うんで、そのままかなぁ?笑

>円さん


>エレファントホンマグロ

そのご双子岬で料理してましたね(^<^)

追加しておきます!

>わごむさん


>生ハムメロン

追加しときましょうか(^○^)

>ちぃ。さん

ぼくも作ってみました~(*^。^*)

サンジのレシピ本買ってるんでw

No title

DBFのとき色々メニューありませんでしたっけ?

No title

こうしてみると美味しそうなのたくさんありますね!
たこづくしのときが印象に残ってます!

ゾロが食べてたパンの耳
あれって揚げてあるのかな

休載で辛いのでこういう変わったまとめ記事助かります(`;ω;´)w

私はなぜかわかりませんが、ローグタウンでサンジが買ったエレファントホンマグロがすごく印象的です

No title

ココヤシ村での生ハムメロンも是非!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

No title

ジャガイモのパイユは作りましたよ^^
揚げ焼きにするとまた美味しい♪

W7の水水肉はたべてみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー